OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

創竜伝の漫画(CLANP)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.174157
  • 閲覧数105
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (84/96)

小説版「創竜伝」のさし絵を描いてみえたCLANPさんが、だいぶ前に、
何かの雑誌に竜堂終君が主人公の番外編「創竜伝」を短期(?)連載してみえたと思うのですが、あれはなにかのコミックに収録されているのでしょうか?
最初の回しか買っておらず、あのあとどうなったのかも気になっています。
今頃ですけど(^^;
何か知ってみえたら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 45% (10/22)

ちょっとずれるかも(^^;
私も連載を知らずにいた人間なのですが、
下記のサイトで、「『水都の四兄弟』のコミックス化を!」という
投票(?)をしています。
多くの人の賛同が得られたからといって 実現するかどうかはわかりませんが、
実現したらいいなぁと思って 一票入れました(^^;

検索で、『創竜伝』て入れたら ヒットします。
あと、画集を作って!っていうのもありますよ☆
お礼コメント
sachisan7

お礼率 87% (84/96)

ありがとうございます!投票してきますもちろんです!
ああ、読みたいっす。・・・本当にありがとうございましたあ(^^)
投稿日時 - 2001-12-10 13:00:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 32% (180/551)

「水都の4兄弟」でしょうか? CLANPのHPに未収録・・って書かれてました ...続きを読む
「水都の4兄弟」でしょうか?
CLANPのHPに未収録・・って書かれてました
お礼コメント
sachisan7

お礼率 87% (84/96)

ありがとうございます。ぐは。悲しすぎる・・・。
投稿日時 - 2001-12-10 12:57:03
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 42% (3/7)

sachisan7さん、こんにちは。 あの漫画は多分コミックスにはならないと思います。 何故なら原作の「創竜伝」は講談社、あの漫画が掲載されたのは角川書店、と出版社が違う為、単行本化は難しいと聞いています。 (双方の出版社が話し合いでもしてくれれば別でしょうが) 私も当時はその事に気付かず、 「単行本になってから読もう」 と思って連載を読んでいなかった為、未だに幻の作品になっています。 ...続きを読む
sachisan7さん、こんにちは。
あの漫画は多分コミックスにはならないと思います。
何故なら原作の「創竜伝」は講談社、あの漫画が掲載されたのは角川書店、と出版社が違う為、単行本化は難しいと聞いています。
(双方の出版社が話し合いでもしてくれれば別でしょうが)

私も当時はその事に気付かず、
「単行本になってから読もう」
と思って連載を読んでいなかった為、未だに幻の作品になっています。
お礼コメント
sachisan7

お礼率 87% (84/96)

私も本になってからって思ってて・・・。そうでしたかそんな事情が・・・。
なんとかしてほしいですよね!ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-10 12:58:39
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ