• ベストアンサー

上手いこと言うなぁ

ryukkusakkuの回答

• ベストアンサー
回答No.4

私の夫には顔に小さなアザがあります。 小さい頃に、母親に「どうして僕の顔にアザがあるの?」って聞いたそうです。 主人の母は「あなたがとっても可愛かったから、いつもなでなでさすっていたら、色がついちゃったの。」って、答えたそうです。上手い事言うでしょう。 主人はそれを聞いて、とても嬉しかったって。 今、私たちの娘にも、やはり足にアザの様なものがあります。やはり、小さい時になぜ?って聞いたので、主人の母と同じ風に答えました。「ママって本当に私の事好きなんだねー。」って、10歳の今でも嬉しそうに言います。  また、長男は未熟児で生まれたので、心配している私に「小さいけどファイトがある。」って言ってくれました。ファイトってなんだかいい響き(^^)これも上手いでしょう。救われた様な気持ちになりました。  今はもう亡き義母ですが、言葉一つで、劣等感にもなったり、暖かい気持ちにもなるって事を教えてもらいました。 

noname#30350
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 お義母さん、上手い事言いますね。お人柄なのでしょう。 ホントに言葉の持つ力って大きいですね。