• ベストアンサー

イラストレーターCSで

他の方が作ったデータに手を加えているのですが、手を加えて保存しなおそうとすると下のようなアラートが出てしまいます。 「透明部分に特色が使用されている場合、イラストレーター以外でのプロセスカラーへの変換では予期せぬ結果が生じることがあります」 特色部分はプロセスに置き換えたつもりなのですが、「透明部分」というのはどのように発見したらよいのでしょうか。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Leonora
回答No.2

#1です。 少し補足します。 まず、先ほどの回答ですが… 透明部分の発見の仕方でなくてごめんなさいね。 それから、下記のURLの設定はEPS保存をする場合の設定方法ですので それ以外の保存方法についてだとあまり参考にならないかもしれません。 質問者様のお仕事の内容がよくわからないのですが、もし、そのデータを のちのち印刷にかけるようなお仕事ならば、データを持ち込む先の(印刷 会社等)推奨の設定等がある場合その設定に従うほうが間違いがないと 思われるので、心配ならばそういう点について先方(印刷会社等)へ 確認をしたほうがいいかと思います。

dejiko0105
質問者

お礼

すばらしいです! 解決しました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Leonora
回答No.1

こんにちは。 質問者様のケースとは全く同じではないかもしれませんが、下記の URLが参考になるかも、と思いましたので貼っておきます。 http://fujisho.co.jp/modules/xfsection/article.php?page=1&articleid=20