OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

頭痛とビタミンB2

  • すぐに回答を!
  • 質問No.174050
  • 閲覧数227
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

頭痛で治療を受けている方がいるのですが、口内炎がひどく塗り薬をもらました。よくならないためビタミンB2が追加になりました。そのときに主治医の先生が「頭痛にも効き目があります。」とおっしゃたそうです。頭痛にビタミンB2は本当に効果があるのですか?効果があるとしたらどのように効くのですか?教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

偏頭痛の治療に『ビタミンB2療法』(そのまんま…)というのがあるのです。
基本原理はよく解明されていませんが実用されています。
参考URLに詳しく書いてあります。ご参照ください。

専門外なので一般人として回答。
お礼コメント
noname#4882

ありがとうございます!!
とっても参考になりました。
頭痛にビタミンが効果があるんですね。
勉強になりました。
投稿日時 - 2001-11-25 06:58:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「ミグラリーブ」
http://www.earth-pure.com/ush/article/vitamin/vitamin028.html
(リボフラビンの高い評価)

ご参考まで。
お礼コメント
noname#4882

ありがとうございます!!
とっても参考になりました。
投稿日時 - 2001-11-25 06:59:12