• 締切済み

CD-RW 音楽の録音について

noname#5179の回答

noname#5179
noname#5179
回答No.2

まず、するべき事は、B's Recorderのアップデート、 CDRW-i64/USB のファームウエアアップデート、サポートソフトの アップデートですね。これらをされることで、ソフトなどが 古いため不具合が起こっている可能性が否定できます。 http://www.bha.co.jp/ www.iodata.co.jp/

hebi
質問者

お礼

回答ありがとうございます しかしそれも過去のお答えの中に有ったので試してみましたが やっぱり駄目でした こうなると どちらかのハードの故障かとも思うのですが (設定もマニュアルなどでその通りに変えたので) そうは思いたくない今日この頃なんです ありがとうございました 

hebi
質問者

補足

失礼しました 何を考えているのか 質問の所で書き間違いを発見しました OSはWin98 PCがDELL Dimension L600CX でした 失礼しました

関連するQ&A

  • CD-RWで音楽を記録する際

    初心者ですがよろしくお願いします。 BHAのB's Recorder GOLD7で音楽CDをCD-RWで 作って消して、作って消してという事がしたいのですが何回やってもうまくいきません。 Googleなどで検索してみたのですが見当たらないので 質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • CD-RWについて教えてください

    超初心者な質問ですみません。PC歴5年なのですが今までCD-Rを持っていませんでした。最近CD-R/RWを購入してCDーR作りをしているのですが、CD-Rはデータや音楽を他のパソコンや家のCDで聞いているんですが、CDRWがいまいちわかりません。CDRWに音楽を入れてもカーオーディオとかでは聞けないのでしょうか?またCD-RとRWの違いで消去可能か不可遺がいの決定的な違いはなにでしょうか?よろしくアドバイスお願いします。

  • CD-RW書き込めない VIDEO-CD再生できない

    今までまったく気づかなかったのですが、CD-RWに書き込めないのとVIDEO-CDが再生できません。 1.CD-RW (1)B's Recorder GOLD5を起動 (2)購入したばかりのCD-RWを挿入 (3)書込み (4)エラー発生(エラーメッセージ記録漏れ) ※このエラーとなったCD-RWはブランクCD-RWとして認識されます。 →B's Recorder GOLD5のメディア情報  状態:このメディアには書き込みできます。  種類:ブランクメディアと表示されます。 再度 (1)B's Recorder GOLD5を起動 (2)エラーとなったCD-RWを挿入 (3)書込み (4)エラー発生  ATAPIのエラーが発生しました。  メディアに異常が見られます。  < Drive Error No : 2a037303 > 2.VIDEO-CD (1)VIDEO-CDを挿入 (2)認識しない。 ※友人のPCでは再生(認識)できました。 ★CD-R/RWドライブの故障でしょうか? ★Me→XPにしたのでドライバの更新が必要なのでしょうか? ★CD-R/RWドライブのメーカ/形式名を調べたいのですが、どうすればよいでしょうか? →プロパティではIDE-CD R/RW 8x4x32と表示されます。 CD-RW  650MB/700MBとも書込みできません。 VIDEO-CD  認識しません。 CD-ROM  読み込みできます。 CD-R  650MB/700MBとも読み込み・書込みできます。 音楽CD  読み込み(再生)できます。 GATEWAY SELECT900 IDE-CD R/RW 8x4x32 OSはMe→XPにアップグレードしました。 ハードウェアは購入時のままです。 以上よろしくお願いします。

  • CD-R・RWをフォーマットしたら書きこめなくなった

    こんにちは。  私が整理のためCD-RWを再フォーマットしたら書き込みができなくなりました。さらに、新品CD-Rを同じくフォーマットしたら書き込みができなくなり、困っております。  ちなみに私がフォーマットに使用したソフトはBHA製B’sCLip(ver5.42)、同じく書き込みに使用したソフトもBHA製のB’sRecorder GOLD5BASIC(ver5.24)です。また、ドライブは外付けIO-DATA製のCRWD-IU48Sです。OSはxp(Pro、SP1)です。 よろしくおねがいします。

  • CD-RWでの音楽CD作成について

    CD-RWにitunesで音楽CDを作りました。 家のステレオで再生しようとしたら、1曲だけ聞けるのですが、あとの曲は再生されませんでした。 (曲として認識はされているようでした。トラックとして存在はしているようでしたので。。。) それはやはり、CD-RWだから起きる現象なのでしょうか? (素直にCD-Rを買ったほうがよいですか?) 初歩的な質問だと思いますが、どなたかお答えいただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • CD-RWに書き込みができない

    一度データを書き込んだCD-RWメディアの内容を消去して新たにデータを書き込もうとしたのですが、エラーメッセージが出て書き込みできません。どうしてでしょうか。 OS:Windows XP SP2 ライティングソフト:B's Recorder GOLD PE 使用メディア:日本マクセル株式会社 CDRW74MIX.1P5S.MO を使用しています。エラーメッセージは ATAPIのエラーが発生しました。 メディアに異常が見られます。 < Drive Error No : aa031000 > というものです。メディアは買ってきたばかりのものです。B's Recorder GOLD PEで書き込み中に常駐ソフトが起動してしまってうまく書き込みができなかったので、再度書き込みをしようとしたところ上記のエラーが出ました。以前にも同じことがあったのですが、どう対処したらよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • CD-RWに記録したデータエラー

    CD-RWに記録したデータ(JPG)を読み込むと 「データエラー(巡回汎長検査(CRC)エラー)です」の表示があり、中身がみれません。 ただし、すべてのファイルが見れないのではなく一部のファイルです。 原因、復元方法がありましたら教えてください。 B's Recorder GOLD7でトラック内は見れます。 エクスプローラでもファイルは見れるのですが、 COPY(CD→HDD)しようとするとエラーになります。 よろしくお願いします

  • CD-RWについて。

    CD-RW CDRW-ABを取り付け、CDを、焼きたいのですが、 「パケット記録されたメディアには、対応されていません」 と表示され、うまくいきません。 マニュアルどおりに、WAVEファイルまでは、出来ました。 その後の書き込みからがうまく行きません! プライマリとか、セカンダリとかよくわからなかったので、もともと付いてたドライブのコネクタをそのまま移しました。 B’S Recorder GOLD BASIC B's CLIP5で、フォーマットしたものと、してない方両方試しました。 使用したメディアは、CD-R TAIYO YUDEN 650MBです。 PCは、EDI CUBE TC500M WIN98 初心者です! よろしくお願いいたします!!

  • 外づけCD-RWでCDを焼けなくなりました。

    昨日までは普通に動いて使えていた外づけCD-RWが突然動かなくなりました。 複数の音楽CDをコピーしていて、4枚目にさしかかったときに ドライブにCDが入っているにもかかわらず、「ディスクが挿入されていません」というエラーが出ました。 ブランクディスクなのを確認し、何度新しいCD-Rを装着してみても、CD-RWディスクを装着してみても、同じエラーが出ます。 再起動してみたら直るかと思いましたが、やはり同じ。 日を改めて、今日やってみても同じ。 OSはWindows98 CD-RWドライブはBUFFALOのCDRW-B88USB ライティングソフトはWinCDR6.5を使っています。 USBコードも何度もさし直してみましたが、変化はありませんでした。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • CD-RWに音楽データを上書きして録音できない

    CD-RWについて質問がございます。 CD-RWは、音楽データを上書きして録音できないのでしょうか?以下のような現象がおきたのでそのように考えました。 1.容量が700MあるCD-RWを購入しました。 2.CD-RWにCDシングル一曲分の音楽のデータを録音しました。書き込みソフトには、富士通のパソコンに付属していた、Dragn Drop CD+DVDを使用しました。 3.2に他のCDシングル一曲分の音楽のデータを追加して 書き込もうとしました。すると、Dragn Drop CD+DVDで、 「ブランクCDを挿入して下さい」 というエラーがでました。 以上より、CD-RWは、音楽データを上書きして録音できないと考えました。いかがでしょうか?