• ベストアンサー

留守番電への切り替えって!

DOCOMOの506SOを使っているのですが、着信が、10秒くらいかかって留守電に切り替わるのですが、『こちらは09○ー○○○○~』のアナンスにこれって、有料の留守番電はに切り替わってるんですよね?っていうことは、電源をOFFにされてこのアナンスに変わってるって事でしょうか?まったくの無知ですみません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Goooo7
回答No.2

着信音が鳴っている状態でメニューキーを押すと転送/留守電の選択メニューが表示されると思います

mizumizumizu
質問者

お礼

そうなんですか!ありがとうございました。携帯もいろいろできるもんなんですね!

その他の回答 (1)

• oneball
回答No.1

電源をOFFにするには終話ボタンを押さないといけませんし、電池パックなどをはずして電源OFFにしたとしても電話が切れるだけです。 留守番電話サービスの設定に呼び出し時間の設定というものがあり、この秒数を過ぎても電話をとらなければ留守番電話に繋がるという設定があります。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/network/answer_phone/operation_self/ 1419に発信して設定するものです。 ただ、意識的に留守番電話に転送する事も可能だったはずです。

mizumizumizu
質問者

補足

意識的に転送もできるんですか?そのこと知ってたら教えてください。