• ベストアンサー

Solaris9のパッチインストール

Solaris9(x86版)にパッチをインストールしたいのですが、GNOME画面からCDでインストールするにはどのようにしたらいいでしょうか?UNIX初心者なのですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • entree
回答No.1

ターミナルを開いて、適用したいパッチが存在するディレクトリ (パッチ番号がディレクトリ名) の手前まで行き、 # patchadd (パッチ番号) とすると適用することができます。 ただし、カーネル関係のパッチの場合は GNOME からではなく、シングルユーザモードで適用されることをお勧めします。