• ベストアンサー

Solaris 10(intel版のinstall)できません。

Solaris10のinstall(intel版に失敗します。)なにかいい方法ありませんか? Solarisは、8からuserです。10になってbootできるCD-ROM2がなくなり、どうもinsatll-CDでは、うまく行きません。 これってある程度予想されたことですが、なにか良い方法があればお教えください。 当方、初心者なのでSolarisは、internetを見る程度にしか使っておりません。 業務は、もっぱらwindowsです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まず、次の3点について補足の回答をお願いします。 1.3台のパソコンのスペックは皆同じでしょうか?それともバラバラでしょうか? 2.CD,DVDはご自身で焼かれたものでしょうか?CD,DVDに不良がある可能性もあります。 3.β版のリリース番号はいくつでしたか?リリースされたファイナルβはb72でした。 >internetを見る程度にしか使っておりません。 だったら、Solaris Expressをインストールしてみてください。かなり最新のマシン環境でもインストールが可能です。

mibobo
質問者

お礼

回答します。 1.3台とも違います。 2.自分で焼いたのと雑誌の付録です。 3.βは、CD-ROMごと捨ててしまいわかりません。 Solarisは、以前ならマイナー・アップを3ヶ月程度でし ていたと思うのですが、10になってからは、アップされ ていません。マイナー・アップを待って再度installしま す。 ご紹介のあったSolaris Expressをinstallしてみたいと 思います。 いろいろありがとうございました。

その他の回答 (1)

• qaaq
回答No.1

どう失敗しているか、不明なので解答しようがないですね。 まず、HCLに含まれているか確認してください。 http://www.sun.com/bigadmin/hcl/index.html http://www.sun.com/bigadmin/hcl/data/sol/

mibobo
質問者

補足

補足説明します。 hardwearは、solaris10をinstallする条件を満たしています。 installは、 booting kernel/unix SunOS Release 5.10 Version Generic 32-bit Copyright 1983-2005 Sun Microsystems,inc. All rights reserved Use is subject to license terms. まで、表示されて止まってしまいます。(DVD、CDとも) これまでは、(Solaris10のβまで)CD-ROMの2枚目がboot deskだったのでinsatll CDで失敗する場合は、 これを使ってinstallできましたが、今回よりできなくなったいます。 念のために我家にあるパソコン3台で試したのですが、3台とも同じ箇所で止まってしまいます。 このような環境で、うまくinstallできた方がおられればその方法を参考に教えてください。