• ベストアンサー

【京都】大原で8千円ぐらいの宿

11月12日~13日に京都に行きます。 大原に行ったことがないので行きたいと思っているのですが、 薦めてもらったところがもう予約がいっぱいでした。 今の時期、込み合ってると思うのですが、 8000円ぐらいで(民宿もしくは旅館) 空いているお勧め宿を教えてください。 大原でなくてもOKなので、 予算8千円で今でも空室アリの宿を ご存知の方は教えてください!! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは、京都在住のものです。 この時期や桜、祇園祭の時期はよく地方の友人などからホテル旅館を依頼されますが 三ヶ月前くらいから言ってもらわないと正直、困ります。 しかも土日ですものね、 もっとも知り合いのホテルに無理を言うことはありますが ここでは書けませんし… で、あまり良くないアドバイスですが裏技を。 まずベッド数の多いドミトリー風の宿を押える。 安いし、一部屋に四人~八人二段ベッドで寝るタイプです、(もちろん同性同士) どことは名指しで言えませんが「ゲストハウス 京都」で検索すれば沢山出てくるでしょう。 これで泊まる場所はとにかく確保できるはず。 予約出来たら、上洛前日、当日あたりでお目当ての民宿や旅館にキャンセルないか 確認とって、あれば既に取ってあるほうの予約をキャンセルする。 意外と当日空くケースがあります。 今からでも「12~13日、空き部屋が出たら連絡ください」と言っておくのもいいですね。 寸前に空く場合が多いのと旅館も部屋埋めたいのとで この現象は多いです。 この場合、先に予約したゲストハウスがキャンセル料を 取るのかどうかを確かめておくことも必要です、 ほとんどは取りませんが。 本当は「禁じ手」ですから次回以降は三ヶ月前くらいに押えましょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

初めまして、今晩は。 色々お探ししてみましたが、現時点で予約可能な宿泊施設は殆どナイ状態の様ですね。 京都市全域で可能な所は…、 【民宿わらびの里】7,350円   嵯峨野・広沢池付近 http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/ry_kensaku.k2 【北海館 お花坊 】9,450円   東本願寺前 http://www.saturn.dti.ne.jp/~ohanabou/ http://www.monol.net/hotel/planlisting.do?actionType=detail&id=45392273&code=r3&site_id=2&searchdate=2005-08-20 が、10,000円以内の施設です。 お役に立てればイイのですが・・・。

rikorikoriko
質問者

お礼

ありがとうございます! できれば京都駅や中心地から離れたところを 希望しているので、 わらびの里の空室をネット見てみましたが、 満室っぽいです。。。 電話してもう一度確認してみようと思います。 ありがとうございました。 他に何かありましたらまた教えてください!

関連するQ&A

  • 11月21日 京都 宿泊

    以前にも同じ内容の質問をしましたが・・・ 11月21日に京都駅周辺(東山・伏見あたり)女性2人で宿泊したいのですが、未だ、宿の手配が出来ずに困っています。 ホテル・民宿・旅館、値段はこだわりませんので、どこか空室のある宿をご存知でしたら教えて下さい。 また、空室を探せるサイトや、上手な探し方があれば併せて教えて頂きたいです。

  • おいしいカニの宿(京都出発)

    2月にカニを食べに行こうと思っています。 カニのおいしいお勧めの宿があれば教えてください。 旅館・民宿は問いませんが予算は一人2万円くらいで温泉がいいです。 交通手段は車で、京都からの出発なので 越前方面から鳥取の玉造温泉くらいまでは行けるかと思います。 あまりに範囲が広すぎてコレ!っと決められなくなってしまいました。。。 実際に宿泊された方の情報をぜひお聞かせいただきたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 女性一人での京都のお宿

    京都へ一人旅をしようと思っているのですが、女性一人でも気軽に泊まれる宿を探しています。 できれば、旅館か民宿がいいと思っているのですがオススメのお宿はありませんか? 何泊かするつもりなので京都市内及び近郊の情報をお願いします。

  • 京都片泊まりの宿の評判

    まだ先のことですが2月に女友達3人と京都に1泊旅行を計画中です。京都には何度か行ったことがありますがいつもホテル宿泊だったので、今回は、旅館をと思い、リーズナブルに泊まれる宿を探しました。 幸い、こちらのサイトでも頻繁に紹介されている「田舎亭」に予約が取れたのですが、片泊まりの宿は、民宿っぽくて、冬は寒かったり、隣室の話し声が気になったりするとの話も聞きます。 片泊まりの宿に宿泊したことのある方、それが田舎亭だったらなお有り難いのですが、実際に泊まってみての感想はいかがだったでしょうか。

  • 京都の宿が取れません

    11月18日の土曜日に研修で京都に宿泊しなければいけないのですが、紅葉のベストシーズンの土曜日とあって、どこの宿も予約で一杯で宿がとれません。大変困っています。どうしたら宿がとれるかお知恵拝借したいのでよろしくお願いいたします。出来ればビジネスホテルに宿泊したいです。

  • カニのおいしい宿

    名古屋出発でカニのおいしい宿を教えて下さい。旅館でも民宿でもいいです。予算は\25,000ぐらいまで。交通手段は車ですが、片道5時間程度までOKです。宜しく御願い致します。

  • 京都・高雄の宿探してます

    11月中旬に母が友人との旅行を計画しておりまして、 私がネットで宿を探してるのですが、期待できる宿がありません。 いろいろ検索してみた結果3軒見つかったのですが、クチコミを見ると どれも「部屋が民宿レベル」との事。で、値段は2万円前後。 民宿で2万はちょっと高いなと思い、こちらに投稿させて頂きました。 オススメの宿がございましたら教えてください。 利用者は ・60歳前後の女性4人 ・11月中旬、平日、土日問わず 1泊2食付 ・民宿レベルなら1万円位  旅館、ホテルレベルなら2万円位 でよろしくお願いします。

  • 京都に祖母と旅行です。宿を教えてください。

    今月の27日から2泊3日で京都に旅行に行こうと思っています。 祖母といとこの3人で行くのですが、宿の選び方で困っています。 元々京都に行くのは、 祖母が旧友(四条に住んでいるらしい)に会いたいみたいなので、 付き添い件、観光に行くといった感じです。 祇園周辺のホテルも考えてみたのですが、 シティホテルはあんまり味気ないなあと思ってしまい 祖母がお風呂や庭が好きということを考えると 旅館のほうが良いのかなと思いはじめました。 そこで場所は少し離れるけれどいい旅館にしようと思って 柊屋や俵屋旅館や佳水園を見てみたのですが、予約がいっぱいで今からでは無理そうです。 思い切って宇治や東山のほうもいいかなと思ったのですが、 どう思いますか?遠すぎますか? 私は京都に行くのが今回初めてで、 どうも京都のスケールが把握できなくて交通アクセスや街の雰囲気がわからないのですが、 どなたか老人を連れての京都で、四条に行きやすい いいプランを教えてください! 特にどこに泊まろうかというのが一番の悩みです。 泊まるので重要なのは交通アクセスとお風呂です。 予算はべらぼうには出せませんが、せっかくなのでいい旅にしたいです。 長文になってしまいましたが、どなたかアドバイスお願い致します。

  • 京都旅行での宿を探しています。

    9月か10月に女友達と一泊二日の京都旅行を企画しています。 社会人1年目でちょい貧乏旅行で、女5~6人になる予定なのですが、できれば民宿か旅館に泊まりたいと思っているのですが、ホテルでも和室ならばOKだと考えています。 けれど、京都は広いのでやはり駅周辺がいいのか、それとも京都駅にこだわらなくてもいいのか、悩んでいます。 2日かけてゆっくり観光を楽しみたいとおもっているのですが、どこかお勧めはありますか? アドバイスや、お勧めの旅館があればお願いします。

  • 京都の紅葉について

     11月の三連休で京都に紅葉を見に行く予定をしています。紅葉の時期に初めてなので、紅葉が綺麗に見える観光地などありましたら、教えて下さい。一泊二日で行く予定をしていて、京都市内の宿を探したんですが、どこも満室で、空室があってたとしても、料金が高くて、宿の予約が取れていません。格安で泊まれる宿がありましたら、教えて下さい。