傷を目立たなくするメーク法

このQ&Aのポイント
  • 私は口の上に傷があります。生まれつきのもので、形成外科で手術をしても縦傷を消すことは難しいと言われました。コンシーラーや濃い口紅を試してみましたが効果は限定的でした。
  • 真っ赤や真ピンクなどの濃い口紅を塗ることで傷が少し目立たなくなりますが、流行の薄いベージュやグロスの口紅を試してみたいです。
  • ただし、薄い色の口紅を塗ると傷が目立つ上に肌色も悪くなります。傷を薄くする方法や傷を目立たなくするメイク法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

傷を目立たなくするメーク法

私は、口の上に傷があります。生まれつきのもので、形成外科で手術をして 前よりは、目立たなくなりましたが、ドクターが言われるには、縦傷を消すのは、今の医療では、不可能だそうです。 コンシイラーなど、試してみましたが、傷が深いので、 あまり効果が、ありませんでした・・ 真っ赤、真ピンク、などの濃い口紅を塗ると傷が、少し目立たなくなるのですが 今、流行の薄いベージュや、グロスの口紅を塗ってみたいです!! 薄い色の口紅を塗ると、傷が、目立つのも、もちろん、肌色が白い方なので 顔色も悪くなります。なにか、いいメイク法が、ありましたら、また 傷が薄くなる方法など、ありましたら、教えて下さい宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukiko007
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

顔の傷は隠そうとするほど、目立ってしまいます。 特に痣では無くて堀のような傷は、リキッドファンデーションを薄く延ばす程度にしておいた方がいいようです。 私も薄い色の口紅で顔色が悪くなってしまうので、チークが必需品です。オークル系の色をちょっと濃い目に塗ると、顔も引き締まるし効果的ですよ。

miyakowasure
質問者

お礼

お答え、有難うございます。 傷が気になり、ファンデーションを厚く塗っていました・・ チークも使用してみようと思います。大変、参考になりました。 さっそく実行してみます。有難うございました。

関連するQ&A

  • イエローベースの春に似合う口紅

    肌色はイエローベースの春です。 顔色のよく見えるベージュやピンクの口紅を 探しています。 今自分が持っている口紅の中では ランコム デューイーシャインの323や313が 顔色もぱっとして明るく見える感じです。 ベージュの口紅で色味控え目のものが欲しいのですが 顔色が悪くなってしまいなかなか似合わないので、 何かいいものがないかと 探しています。 ・ツヤがあって出来れば無香料のものがいいです。 ・グロスと口紅の中間のような発色の良い  リキッドタイプでもOKです。 以上、よろしくおねがいします。

  • ベージュ系の口紅

    ここ数年、若い女性を中心にベージュ系の口紅やグロスでつやを出しただけ みたいなメイクが流行ってますよね。ナチュラルで良いとも思いますがなん だか顔色が悪く見えるし綺麗に見えないと思うのですが。 私も流行に流されてそういう感じの口紅をつけたりしましたがどうもくすん で見えるように思います。 私は30代前半ですがやっぱりピンクやローズ系の口紅が好きで塗ります。そ の方が周囲の人にも綺麗だと言われる事もあります。 でも最近そういう口紅を塗っている人をあまり見かけないのでなんだか気恥 ずかしくなりますね。50代以上の女性はピンクやレッド系の口紅を塗ってい る人が多いように思いますが。 30代以下でベージュ系の口紅よりピンクやレッド系の口紅を塗っている人っ ていますか?

  • ケバくなくメイクしているように見せる

    パーツが大きいのでメイクはナチュラル!が基本だったんですけど 女友達にはメイクもっと濃くても良くない?と言われます。 確かにあんまりすっぴんと変わらないし、もうちょっときちんと メイクしている感じを出せたらというのもあります。 今のメイクはベースはわりと作ってますけど ポイントメイクはベージュのアイカラーにブラウンのマスカラ チークはピンク系、口紅はピンクベージュとかなりシンプルです。 ケバくなくきちんとメイクで整えた感じ(今まではすっぴんを綺麗に 見せる方針だったんですが)を出すにはどうしたらいいですか? 青いアイシャドウや赤めの口紅など濃い色を使えば簡単にメイク顔にはなるとは思うんですけど いかにもメイクしましたという濃い顔じゃなく、爽やかなメイク顔になれたらなあと思います。 良かったらアドバイスお願いします~。

  • 男の人は口紅は何色が好きですか?

    男の人は何色の口紅を彼女や女友達が塗ってたら好感が持てますか? やっぱ今、流行のうすいオレンジやピンク色の口紅にグロスですか? それとも口紅は塗ってないほうが好きですか?あとベージュの口紅は好きですか? 沢山の方の意見が聞きたいです(*^-^*)

  • こんなリップ探してます。

    もともと唇の色が赤めで、控えめに仕上げたいのですが おすすめリップありませんか? ・ツヤ系の口紅、もしくは発色のよいグロス ・色味の淡い(肌色っぽい)ピンクベージュ~ベージュ ・無香料 です。 ベージュはどこでもよく見かけるのですが、どこも結構濃いんですよね。。 ヴィセ、マリクヮ、オルビスあたりはチェック済みです☆ よろしくお願いいたします(*^-^*)

  • メイク初心者です

    メイク初心者です。4月から都内の大学に通います。 ナチュラルなメイクをしてみたいなーと思うんですが、疑問が多すぎて困っています。 わたしは 顔立ちがはっきりしていて色白です。 1、BBクリームのあとに塗るものは必要ですか? 2、グロス、口紅どちらがナチュラルメイクには適当? 3、お粉、パウダー、ファンデーションの違い 4、以下は私の持っているメイク道具です。 足りないものを教えて下さい! ♪BBクリーム(エテュセ明るい肌色) ♪マスカラ(メイベリン黒) ♪アイライナーペンシル(ケイト黒) ♪ピンクのチューブグロス(エテュセ) ♪ビューラー(500円くらい) 5、メイク上手になるには? 6、ナチュラルメイクにはアイシャドーは何色がいいでしょう? 7、アイラインは下側には引かないものですか? (しっかり引いたら、ギャルっぽくなってしまいました) たくさん質問してしまいましたが、この中のひとつでもいいので、回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • お薦めグロス・リップ教えてください。

    透明な色づきでなく、それなりの色が付いて、艶ッっとするグロスか口紅を探してます。 グロスだとウエット感は良いのですが、色づきが物足りず、 口紅だと色づきが良いのですが、ウエット間が物足りません。 口紅塗って、グロスをのせる手間を省くために、一本で中間のようなもの知りませんか? 色は、ベージュ、ベージュピンク、グレーピンク系です。 エスティーローダーが良いと聞いたのですが・・・。 出来ればあまり高くないとなお嬉しいです。

  • 赤くてマットな口紅は流行遅れ…ですよね…。

    突然ですが私、ほんのり桜色や自然なベージュ、可愛らしいオレンジ系の口紅がまったく似合わないんです。 顔がぼけるというか、顔色が悪くなる…自分の肌色がきれいに見えないんです(もともとあんまり綺麗じゃないが…;)。 で、この前手持ちのリップが終わってしまったんで、新しいものを購入したんですね。 お店で試したときには、赤すぎずくすみすぎずで、「お♪いい色」!店員さんも、「これくらいのお色があなたにはお似合いですぅ~」 …で、お買い上げしたわけですが。 …その後。どうも、マットすぎで、赤味が強くて、唇だけ浮いている感じがしてすっきりしません…(汗)。 電車にうつった自分の顔を見ると、唇だけくっきり浮いてるんですよ☆ なんか、ひと世代前のメイクをほどこしているようで、どうも…いかんともしがたいというか…。 赤すぎてマット過ぎる口紅を、落ち着かせる方法何かご存知ありませんか? グロスを重ねると、唇が皮剥けしちゃって大変なので、グロスを使うことが出来ないんです…。

  • どんなメイクがお好き?

    特に男性の方にお聞きしたいのですが、 (1)ナチュラルなベージュベースのメイクの女性と、 (2)口紅がピンクやローズ系、レッド系のメイクの女性、 どちらが好きですか? (1)だと、アイメイクなどもブラウンぽい (2)だと、アイメイクはブルー系とか、頬紅もしてたり ばっちりと抜かりないメイクの女性ってどうですか?

  • 20代と30代、全く同じメイクなのに

    こんにちは。 私は20代からずっと、同じ感じのメイクをしています。 アイシャドウは薄いブラウン系、リップはベージュピンクで、全体的に薄いメイクです。 最近感じるようになったのは、30代になって、全く同じメイクなのに、濃いメイクに感じるのです。 ケバい感じです。 同じように感じる方はいませんか? だから今は、ほぼ素っぴんです。 グロスを塗るだけでも、濃い顔になってしまいます。 何が原因なのでしょうか。 どうかよろしくお願いいたします。