傷を目立たなくするメーク法

このQ&Aのポイント
  • 私は口の上に傷があります。生まれつきのもので、形成外科で手術をしても縦傷を消すことは難しいと言われました。コンシーラーや濃い口紅を試してみましたが効果は限定的でした。
  • 真っ赤や真ピンクなどの濃い口紅を塗ることで傷が少し目立たなくなりますが、流行の薄いベージュやグロスの口紅を試してみたいです。
  • ただし、薄い色の口紅を塗ると傷が目立つ上に肌色も悪くなります。傷を薄くする方法や傷を目立たなくするメイク法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

傷を目立たなくするメーク法

私は、口の上に傷があります。生まれつきのもので、形成外科で手術をして 前よりは、目立たなくなりましたが、ドクターが言われるには、縦傷を消すのは、今の医療では、不可能だそうです。 コンシイラーなど、試してみましたが、傷が深いので、 あまり効果が、ありませんでした・・ 真っ赤、真ピンク、などの濃い口紅を塗ると傷が、少し目立たなくなるのですが 今、流行の薄いベージュや、グロスの口紅を塗ってみたいです!! 薄い色の口紅を塗ると、傷が、目立つのも、もちろん、肌色が白い方なので 顔色も悪くなります。なにか、いいメイク法が、ありましたら、また 傷が薄くなる方法など、ありましたら、教えて下さい宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukiko007
回答No.1

顔の傷は隠そうとするほど、目立ってしまいます。 特に痣では無くて堀のような傷は、リキッドファンデーションを薄く延ばす程度にしておいた方がいいようです。 私も薄い色の口紅で顔色が悪くなってしまうので、チークが必需品です。オークル系の色をちょっと濃い目に塗ると、顔も引き締まるし効果的ですよ。

miyakowasure
質問者

お礼

お答え、有難うございます。 傷が気になり、ファンデーションを厚く塗っていました・・ チークも使用してみようと思います。大変、参考になりました。 さっそく実行してみます。有難うございました。