OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「高田馬場」についてのイメージを教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.173946
  • 閲覧数110
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 5% (9/151)

「高田馬場」についてのイメージを教えてください。
どんな些細の事でも構いません。
「高田馬場」と聞いて思った事、頭に浮かんだ事、思い出、イメージなど
どんな事でも構わないので、よろしくお願いします。

※現在、「高田馬場」について調査をしています。
 より多くの方のご意見を聞くために質問しました。
 一言でもいいので何か書き込んでください。
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 47% (662/1392)

西武新宿線の乗換えでよく利用していました。
私の場合は、高田馬場=焼肉屋です。
ガードをくぐってから、線路伝いに新宿方面に歩いていくと、看板が破れたとても営業しているとは思えない焼肉屋がありました。(今もあるのかな?)
一歩入ると、靴のそこが「ネチッ」とぬるんだような感触になります。油だらけなのです。
適当に空いているところに座ると親父さんが来て「お前さんたちはこっちに座りな」と仕切ってくれます。
焼肉のメニューを見て注文すると「これはこうやって食うと美味いから、こっちを注文しな」とまた仕切ってくれます。
タレを入れる小皿を持ってきてくれて、私の仲間の一人をつかまえて「お前さんがこの皿をみんなに並べな」「タレなここにあるからこうやって入れてやるんだ」また仕切ってくれます。
まだ空席の目立つ時でも、後から客がはいてきても「もう一杯だから今日はだめ」と追い返してしまいます。
でも、肉は美味い、安い!
私はここのユッケビビンパが大好きでした。
サンチュはいつも注文させられました。注文しなくても「サンチュも入れときな」と仕切ってくれます。
私は酒が飲めないのでノンアルコールというと、そこには、かの「リボンシトロン」が置いてあるのです。
必然的にこれを飲みながら焼肉を食べることになります。
しかし、私はこの偏屈な焼肉屋が大好きで、いつも帰りは途中で吐き気をもよおすほどになるまで食べてしまいました。
いつもです。セーブして食べる気にさせない食べやすさがこの店に感じました。
まだあるのでしょうか?
今度東京へ行く時にはよってみたくなりました。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.4

「早稲田大学」 「学生街と4畳一間の安アパート」 「薄汚い街」 「坂のある街」 「金を頂いても住みたくない街」 あまり良いイメージはありません。
「早稲田大学」
「学生街と4畳一間の安アパート」
「薄汚い街」
「坂のある街」
「金を頂いても住みたくない街」
あまり良いイメージはありません。
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 9% (31/325)

 「幸福会ヤマギシ会本部窓口・ヤマギシズム案内所」があることを知りました。驚きです。  如何でしょうか?
 「幸福会ヤマギシ会本部窓口・ヤマギシズム案内所」があることを知りました。驚きです。
 如何でしょうか?
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 9% (17/172)

神田川...もちろん歌も! 大都会・・・おわかりかな? 駅前の、[BIG BOX]
神田川...もちろん歌も!
大都会・・・おわかりかな?

駅前の、[BIG BOX]
  • 回答No.2

・学生街 ・川と坂のある町 ・賑やかな町 ・歩道が狭い町 ・JRと西武新宿線の乗換駅 ・東十条と王子を混ぜ合わせたような町 こんな感じが「高田馬場」って思います。
・学生街
・川と坂のある町
・賑やかな町
・歩道が狭い町
・JRと西武新宿線の乗換駅
・東十条と王子を混ぜ合わせたような町

こんな感じが「高田馬場」って思います。
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

堀部安兵衛と早稲田大学!
堀部安兵衛と早稲田大学!
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 35% (11/31)

まず早稲田大学ですね。 あと中学の時卓球部でトミオカという卓球専門店にラケットを買いに行った覚えがあります。
まず早稲田大学ですね。
あと中学の時卓球部でトミオカという卓球専門店にラケットを買いに行った覚えがあります。
  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

学生の街であると同時に浪人生の街。 斯く言う私も浪人時代はここで過ごしました。(^^ゞ
学生の街であると同時に浪人生の街。
斯く言う私も浪人時代はここで過ごしました。(^^ゞ
  • 回答No.12
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

駅を降りると、甘栗屋。
改札前の階段は急(でも新しくなったそうですね)。
パチンコ屋とマージャン屋が豊富。
早稲田口、右へ曲がれば大学生、左へ曲がれば予備校生?(早稲田予備校のみなさん、ごめんなさい)
早稲田予備校と言えば、13時の時計。
さかえ通りは、庶民的というか雑然というか。
さかえ通りの八百屋さんがとても気さくで威勢が良い。
「BIG BOX」は唯一のシャレた場所……?
世界湯は富士短大の女子大生?がよく使う。
神田川!!
西武新宿線のカーブはかなり急。
茶道会館

……思いだしたこと書き連ねたら、わけのわかんない羅列になってしまいました。
12年くらい前に引っ越したので、だいぶ変わっていることでしょう。
  • 回答No.11
レベル10

ベストアンサー率 33% (43/128)

第一感。「駅が混んでる」でした。 わたしも乗り換えで利用してたので。 次に「早稲田」ですね。
第一感。「駅が混んでる」でした。
わたしも乗り換えで利用してたので。

次に「早稲田」ですね。
  • 回答No.10
レベル14

ベストアンサー率 23% (542/2278)

>「高田馬場」についてのイメージを教えてください。

なんといっても早稲田大学ですね。
大学受験で早稲田を志望していたので何度か見に行きました。理系なので、理工学部のほうです。
駅付近は都心にはよくある街でしたが、公園を抜けるあたりから住宅地的になってきたのを覚えています。

早稲田といえば、理工学部の文化祭(?)もいきましたが、驚くほど地味でした。研究室公開と、何箇所かのサークル展示のほかは、実行委員会(?)の屋台が少々でているだけでした。

この数年は、他の大学のそういうキャンパス(住宅地(というより田舎)、文化祭が小規模)に在籍しているのですが。
12件中 1~10件目を表示