Windows Updateに関する問題

このQ&Aのポイント
  • Windows2000の英語版のOS(SP4)をインストールし、UpDateができない問題が発生しています。
  • マイクロソフトUpdateを使用するために必要なファイルが登録されていないか、コンピュータにインストールされていない可能性があります。
  • 原因を特定するために、どのような状況の時にエラーメッセージが表示されるかを確認する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

WindowsUpdateについて

こんにちは、 Windows2000の英語版のOS(SP4)をインストールし、UpDateをかけようとすると、下記のような メッセージが出て上手く出来ません。 Files required to use Microsoft Update are no longer registered or installed on your computer. To continue: エキサイトで翻訳したらこのように表示されました・・・ マイクロソフトUpdateを使用するのに必要であるファイルは、もう登録されないか、またはあなたのコンピュータの上にインストールされます。 続くように: いったいどのような原因が考えられますでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ex_hmmt
回答No.1

Windows Update でエラー番号 0x8024402C が表示される場合の対処方法 http://support.microsoft.com/kb/885961/JA/ の、解決方法 4.を試してみてください。 それぞれの「成功しました」(英語で出るでしょう)のメッセージが出るまでには結構時間がかかるものも多いので、メッセージが出るまで(もしくはエラーが出るまで)待ってみてくださいね。