• ベストアンサー

ドライクリーニングでついた強烈な匂いを落とすには

コーデュロイジャケットをクリーニングに出した所、ドライマークがあったためでしょう。強烈な匂いがついて帰ってきました。 母に聞いたところ、石油臭さではないか?とのこと。 この匂いをとるために外に干していますが、匂いは1日2日の外干しではとれません。 何か匂いをとるいい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toturenzu
回答No.2

あまりにも臭い場合はクリーニング店にもう一度持ち込んではいかがでしょうか?溶剤が残っている場合があるようです。 一番下のほうです。そのまま着用すればやけどのような症状になる。とあります。

参考URL:
http://www.pref.chiba.jp/syozoku/b_kenmin/customer/center/test/info/check_point/check_point.html
elsa_yesha
質問者

お礼

クリーニング屋に苦情を言ったところ、洗い直しということで、預けてきました。回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• halwock
回答No.1

ドライクリーニングでは油で洗いますが、油も汚れてきます。 その際、どの位のサイクルで油を交換するかによって、 付いてしまう臭いも違いが出てくるようです。 もう一度、別のクリーニング屋に持っていき、事情を説明 して臭いが落ちるか聞いてみるのが良いと思います。

elsa_yesha
質問者

お礼

クリーニング屋に苦情を言ったところ、洗い直しということで、預けてきました。回答ありがとうございます。