OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

リカバリ終了後に…

  • 困ってます
  • 質問No.173905
  • 閲覧数70
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

富士通FMV-BIBLO MFIX26を使っています。購入時の状態に戻したいと思い、「パソコンをふりだしに戻す本」のとおりにリカバリを行ったのですが、「正常にソフトウェアの復元作業が終了しました」という画面の後パソコンを再起動したところ、
Type the name of the Command Interpreter(e.g., C:\WINDOWS\COMMAND.COM
という表示が出てしまいました。この表示が出た場合は何をすればよいのでしょうか??パソコンに詳しくないので、どんな意味かもわかりません…ご回答よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

crest さんのPCは Windows98 ですよね。

COMMAND.COM というファイルが壊れているのか見つからないのだと思います。


The following file is missing or corrupted: COMMAND.COM
Type the name of the Command Interpreter(e.g., C:\WINDOWS\COMMAND.COM)
A>

と表示されたのなら、
下記URLの掲示板で 98年 12月 16日 に同様な質問がありました。
  ↓
http://www.hi-ho.ne.jp/masa_endo/jisaku/index.shtml

このような解答で解決しているようです。

セットアップディスクのコピーを作って、
今動いてるマシン(Win98)から同名のファイルを
探して上書きコピーしてみて下さい。


要するに、セットアップディスクに正常に動作している Win98 から COMMAND.COM を上書きコピーし、そのセットアップディスクで起動すると言う事でしょうか?
お礼コメント
crest

お礼率 100% (2/2)

ご回答ありがとうございます。教えていただいた方法はまだ試していないのですが、早速チャレンジしてみようと思います。ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-11-25 17:14:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

参考URLに似たような状況時の対応が出ていました。
ちなみに、これは、Command Interpreterと打ち込んで、検索をかけ、真っ先に出てきた物です。
このような、検索術も、今後お使いになってみると良いと思います。
お礼コメント
crest

お礼率 100% (2/2)

ご回答ありがとうございます。自分でも検索をかけてみたんですが、検索した文字が間違っていたみたいです…お手数をおかけしましたm(_ _)m
投稿日時 - 2001-11-25 17:19:52