• ベストアンサー

PCのリカバリ

富士通 FMV-BIBLO NU13D (OS:ウインドーズ95)という古いパソコンを使っていますが、 動作が不安定になり立ち上がらなくなったのでリカバリをしようと思っています。 (通常は新しいPCで作業しているので、廃棄したらという意見もあるかと思いますが、事情があり使用を続けています) メーカーの使用説明書をなくしてしまったのでリカバリの方法が分からないので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naruhaha
回答No.1

富士通の機械なら、リカバリーCD‐ROMって付いてませんでした?ましてやWIN95なら特に。以前私が使ってた時は有りました。それ使えば直ぐに出来るハズですけど?もし無いなら、現在別なPC有るんですからそちらで富士通のHPから引くなり検索したりしたら?

kn4405
質問者

お礼

リカバリーCD‐ROMを忘れていました。 ものいれとか、そこらじゅうを探したら出てきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kawais070
回答No.2

> 事情があり使用を続けています その事情とやらを教えてほしいです。 もし、どうしてもWin95でなければ動かないソフトを使わざるをえないとかいう理由なら、新しいPCに仮想PCを作成し、そこでWin95を動かすとかいう手もありますし。 http://www.vmware.com/jp/products/desktop_virtualization/player/overview

kn4405
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 型番:LHD-U 20 E /P  という スカジー対応の外付けハードディスクをつないでいたため。 リカバリーCD‐ROMが見つかったので、リカバリしてみます。