OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Windows2000Professionalへのアップグレードに失敗しました

  • すぐに回答を!
  • 質問No.173881
  • 閲覧数38
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 5% (11/185)

WindowsMeからWindows2000Professionalへのアップグレードに失敗しました。再度アップグレードすると、「C\WINDOWS\UPGDLLS\W95UPG.DLL\WIN9XUPG\W95UPG.DLLを読込めなかったため、アップグレードオプションは現在利用できません。指定されたファイルが見つかりません。」というエラーになります。アップグレードが一部実行されてしまい、再度アップグレードが出来ない状態のようです。再度アップグレードする方法を教えて頂けませんか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

あらら 、出来ませんか (^_^;)
Meからは無理なのかもしれませんね。

プロンプトから
CDドライブ: エンター
cd\i386 エンター
winnt エンター
でインストールしてみて下さい。
それでも駄目な場合は、
違うホルダーにインストールして下さい。
例 2000の標準 ホルダー
winnt

クール
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

Meの起動ディスクからブートして。、2000を上書きインストール(修復)して下さい。多分うまくいくと・・ クール ...続きを読む
Meの起動ディスクからブートして。、2000を上書きインストール(修復)して下さい。多分うまくいくと・・

クール
補足コメント
shinmachi_taro

お礼率 5% (11/185)

起動ディスクで起動し、withCD-ROMを選択して実行すると、診断プログラムの実行後にDOSプロンプトの待ち状態になります。この後、どうすれ良いのか判りません。
投稿日時 - 2001-11-24 11:44:12


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 37% (784/2094)

私はWin2000を使っていないので断言はできませんが、おそらくアップグレードできないと思います。 なぜならば Win2000が発売されたのはWinMEが発売されるよりも以前だからです。 Win2000はWinNTの後継OSで、WinMEはWin95/98の後継OSというように、実は一応別の種類のOSとして分類されます。 WinXPはWin2000とWinME両方の後継OSですが…。 です ...続きを読む
私はWin2000を使っていないので断言はできませんが、おそらくアップグレードできないと思います。
なぜならば Win2000が発売されたのはWinMEが発売されるよりも以前だからです。

Win2000はWinNTの後継OSで、WinMEはWin95/98の後継OSというように、実は一応別の種類のOSとして分類されます。
WinXPはWin2000とWinME両方の後継OSですが…。

ですので、お使いのパソコンにどうしてもWin2000を入れたい場合、一旦まっさらの状態にしてからインストールする、「クリーンインストール」が一番適切であると思われます。

これ以上については他の識者の御意見を待ちたいと思います。
  • 回答No.4

あらら・・・やってしまいましたねー。 Meからのアップグレードは新規インストールじゃないと出来ませんってMicrrosoftでも言っております。つまりMeからの設定を引き継ぐインストールは出来ませんよ。 新規インストールしなおすしかないと思います。Meが生きているのなら残したい物をバックアップしておいて2Kを新規でインストール、HDDもフォーマットしてクリーンインストールが望ましいです。 参考URL ...続きを読む
あらら・・・やってしまいましたねー。
Meからのアップグレードは新規インストールじゃないと出来ませんってMicrrosoftでも言っております。つまりMeからの設定を引き継ぐインストールは出来ませんよ。
新規インストールしなおすしかないと思います。Meが生きているのなら残したい物をバックアップしておいて2Kを新規でインストール、HDDもフォーマットしてクリーンインストールが望ましいです。
参考URLも見てください。MSのHPですがその様な内容の事がうたわれております。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ