OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

起動時間が・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.173879
  • 閲覧数29
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (104/205)

XPにアップグレードして起動時間が早くなると思ったのですが、アイコンとかがすべて表示されてから1分ぐらい操作ができません。これが普通なのでしょうか?その1分間の間にカーソルを下のタスクバーに持っていくと砂時計が出ます。電源ONから操作が出来るまでの時間は大体1分30秒くらいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 43% (27/62)

PCの性能にもよりますが、そんなもんじゃないかと思いますよ。
基本的に、OSがバージョンアップすれば機能も増えるわけで、その分時間がかかるようになります。
MEよりXPが良いというのは、アプリケーションの安定性であって、スピードがアップするというものではありません。
(アプリによってはスピードアップするかもしれませんが)
XPの起動時間が早くなるのは、リジューム機能を使った場合ですね。
気になるようでしたらこの機能を使ってみてください。
私は2000しか使ったことないので設定は良くわかりませんが・・・
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 いろ~んな事が考えられますよね。 ↓

(1)akari777さんのPCの性能があまり高くない。
と言うよりは、搭載されているCPU性能がPentium3-500MHz前後と低い。

(2)XP自体が以前のWindowsOSよりは明らかに確実に重いので その為である。

(3)常駐ソフトをたくさんスタートアップ登録してある。

(4)XPのクリーンインストール(新規インストール)ではなく、アップグレードインストールなので 通常のOSの内部構造では無い為、OS自体の動作に何らかの影響があり・・、結局 OSのインストールが正常に(完璧に)なされていない !

 実際、我々専門家から言わせると 解決方法として一番の近道であり、最終的な原因特定の近道としては XPのクリーンインストールをちゃんとやってどーなのか !? と言うところですよね。(^_-)