OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

macで作成したCD-Rをwinで開けません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.173874
  • 閲覧数156
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 30% (4/13)

Macユーザーなのですが、仕事上で写真を Adaptec Toast Deluxeを使ってCD-Rに焼いてお客さんにお渡ししたら、
Windowsユーザーの方に文字化けする・ファイルが正しくない等で「開けない」と皆様にいわれています。

どうやったらお金をかけず、Windowsで開けるCD-RをMacで作成できますか?

ちなみに、使用したソフトは Adaptec Toast Deluxeで、Lojitecのユニットを使用しています。
とりあえずお金をかけず上記の内容で写真を焼ければと思っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 46% (52/111)

こんにちは。確認のためお聞きします。CD-RのフォーマットはISO 9660で焼いていますか?その際、ファイル名は英数半角8文字以内.拡張子となります。
例)pic00001.jpg
お礼コメント
YB-4

お礼率 30% (4/13)

単純なことに気づいていませんでした。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-24 18:37:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

自分の場合,逆の立場でした。 Macの場合,拡張子は自動認識と聞きましたから,問題にしなくていいと思います。 で,No1のsanocchi2001さんが書かれているようにカタカナを除く半角文字を使ってファイル名をつけてあげればいいと思います。 もし,Macバイナリーがついてしまうようなら,出来れば,それもカットしてあげてください。 Macバイナリーをカットして渡すことが出来ない場合は,下のUR ...続きを読む
自分の場合,逆の立場でした。

Macの場合,拡張子は自動認識と聞きましたから,問題にしなくていいと思います。
で,No1のsanocchi2001さんが書かれているようにカタカナを除く半角文字を使ってファイル名をつけてあげればいいと思います。
もし,Macバイナリーがついてしまうようなら,出来れば,それもカットしてあげてください。
Macバイナリーをカットして渡すことが出来ない場合は,下のURLからMacバイナリーをカットしてくれるソフトがあるので,相手の方にダウンロードして使ってもらってください。フリーウェアも多くあるので,お金は通信料くらいです。
お礼コメント
YB-4

お礼率 30% (4/13)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-24 18:37:45

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ