• ベストアンサー

ウェブカメラをつけるとき

私は毎回カメラを使うときだけ取り付けて普段は取り外しているのですが、正直いつ差し込んでいつ抜いていいのかいまいちよくわかっていません。 今は電源OFFの時差して、立ち上げて、またOFFにしてから抜いているのですが… これは大丈夫なんでしょうか? 常識な質問すぎてのっていなくてよくわからないので 大丈夫なのかどうか教えて頂きたいです! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xcrOSgS2wY
回答No.1

USBのカメラであれば、いつ取り付けていつ外しても故障することはありません。 ただし、カメラを「カメラとして使用している最中」に外すと、そのときにソフトやPCの動作がおかしくなることがあります。これは再起動すれば直ります。

tivoo
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます!!よかったです。安心しました(*´▽`)