• ベストアンサー

実行したいのですが・・・

このサイトに掲載されてあるプログラムソースを実行したいんですが、うまくできません。かなりたくさんのエラーが表示されます。エラー処理の仕方をご教授ください。 http://homepage2.nifty.com/spw/tips/Icmp.html OSはWindowsXPで、コンパイラは、Visual Studio.NET2003を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitoneko
回答No.2

リンク先のソースファイルを拝見しました。  これ、コンパイラーは、BORLANDのC++Builderが使用されています。(ソースファイルのLZAの中に、Project1.bprというファイルがあります。この中を見ればちゃんとその記載があります。)  C++Builderは、統合開発環境の一つで、フォームなどのコントロール(正確には、Windows APIのフレームワークでしょうか。)に、VCLというクラスライブラリー群を使用しています。このソースでも、随所にVCLに依存している部分があります。  これをVisual Stdioに対応させるように移植することは可能ですが、VCLとVisual Stdioの両方に対するけっこうな知識が必要です。  失礼なようですが、質問の趣旨が「エラーメッセージの読み解き方を・・・」のレベルですと、おそらく手が出ないものと思われます。  IcmpSocketSendの内容は、結構参考になると思いますが、そのほかのユーザーインターフェース部分は、雰囲気から読み取れる内容を元に、ほぼ一からご自分で作っていくほか無いでしょう。  (一番簡単なのは、C++Builderでコンパイル実行してくださいという回答なのですが・・・これではあんまりですよね)

eku6fexdd
質問者

お礼

やっぱりそうでしたか… 分かりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Rulururu
回答No.1

これは、C++Builder用のプログラムソースです。 コードの中では、C++BuilderのVCLというライブラリー (VC++におけるMFCのようなもの)を使用しているので、 VCでコンパイルするには、かなり書き換える必要が あります。 ざっと見たところ、VCLが使われてるのは、 イベントハンドラの部分と、内容をeditに 表示する部分が中心であり、 そのVCLを使ったコード以外の部分は、同じC++なので、 VCLを使った部分(Form1->・・・といった所)をMFCや別のAPIなどに、 うまく当てはめて置き換えれば、VC++でも、いけるかも知れません。 もしくは、VC++用の別のサンプルコードを探した方が はやいかも・・・ (-_-;)

eku6fexdd
質問者

お礼

そうでしたか…分かりました。どうもありがとうございました。