OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ストパー直後について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.173718
  • 閲覧数353
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (45/54)

ストパーを今日かけてきたのですが、
二日間はストパーの液の効果が持続するので、
帽子やヘルメットは避けるように言われました。
しかしけっこう髪がペチャンコになってしまったので、
明日外出のときワックスでちょっと
ボリュームを出したいと思ってます。
もしそうしたら、そのままくせがついたりしますか?
大丈夫でしょうか?
愚問かもしれません、申し訳無いです(^^;
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 31% (9/29)

こんばんわ。
NO・1の方と回答がだぶってしまうのですが、私も縮毛をかけるので
1週間は髪の毛をむすんだり、耳に髪をかけるな・と言われます。

ただ、ストパーでも、2日間は持つと言われたならば、
やはり、翌日までは、何もしない方がいいのではないでしょうか?
くせがついてしまうと、せっかくのストパーがもったいないです・・・

今年の2月に縮毛をかけて、1週間目にどうしても髪の毛を結ばないといけなくなり
1週間たったし、大丈夫だろう・・・と結んだら見事にくせがついてしまいました(涙)
私の悲しい体験談です・・・

あまり、回答になってませんね。ごめんなさいm(_ _)m
お礼コメント
nger

お礼率 83% (45/54)

同じく回答ありがとうございます。
体験談を聞くと、やめとこう感が増しました(^^;
やはり愚問でしたね(^^;
投稿日時 - 2001-11-24 02:33:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 26% (24/89)

ストパーと書いてあるのだから、縮毛矯正ではなくストレートパーマをかけたんですよね? 私はいつも縮毛をかけるので参考になるかはわかりませんが、かけたあとは「クセがついちゃうので、2~3日くらいは耳にかみをかけたりしばったりしないでくださいね。」といわれます。なので、ワックスでくせづけするのもちょっとやめておいたほうがよいのでは?と思います。専門家ではないのでわかりませんが… かけた後は確かにしばらく髪が ...続きを読む
ストパーと書いてあるのだから、縮毛矯正ではなくストレートパーマをかけたんですよね?
私はいつも縮毛をかけるので参考になるかはわかりませんが、かけたあとは「クセがついちゃうので、2~3日くらいは耳にかみをかけたりしばったりしないでくださいね。」といわれます。なので、ワックスでくせづけするのもちょっとやめておいたほうがよいのでは?と思います。専門家ではないのでわかりませんが…
かけた後は確かにしばらく髪がペチャンコになりますが、それもシャンプーしていくうちすぐなくなりますしね!
お礼コメント
nger

お礼率 83% (45/54)

回答ありがとうございました。
耳にかけるのもだめなら、やっぱりやめといたがよさそうですね。
がまんします。
投稿日時 - 2001-11-24 02:31:58
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ