• ベストアンサー

USBが遅いような、、、

いつもお世話になっております。 ノートパソコンのUSBコネクタにメモリースティックを さして、エクスプローラで該当するリムーバブルディスク をクリックすると、以前はすぐにメモリースティックの 中身が見えていたのですが、なぜか最近表示されるまで 数十秒かかるようになりました。 そのメモリースティックを別のコンピュータに接続 して同じことをすると、すぐに中身が表示されます。 ノートパソコンのUSBコネクタの問題かと思うのですが、 解決する方法はあるでしょうか? お手数ですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mio_design
回答No.1

ウイルス対策ソフトが保存されているファイルをチェックするのでタイムラグが発生するのではないでしょうか?

sansan33311
質問者

お礼

mio_design様 ご回答、ありがとうございます。 確かにその可能性はありますね。 しかし、該当するパソコンにはウイルス対策ソフトは インストールされていないのです。 ですから、ハード的な問題なのかと思って いるのですが、、、

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

そうするとハードの故障も考えられますね。 先ずはリカバリして直るかどうかを確認した方が良いと思います。

sansan33311
質問者

お礼

violet430様 ありがとうございました。 そうですね。 まづはリカバリをしてみます。 どうも、ありがとうございました。

• violet430
回答No.2

OSは何でしょう? 98ならデバイスドライバのアップデートを探してみるといいかもしれません。

sansan33311
質問者

お礼

violet430様 ご回答ありがとうございます。 OSはXP Pro.です。 最初はちゃんと動いていたので、OSの再インストールを してみようと思うのですが、これで解決するかどうか 、、、 原因がわかりませんものね。