• ベストアンサー

DELLを買いたい。。。

catastropheの回答

回答No.1

Pentium3の800MHz以上あれば十分です。 Dellの省スペース型デスクトップはグラフィックがオンボード のようですが、まぁ大丈夫でしょう(^^ メモリは今安いので一杯積んでおくと吉です。 ってか25万もの予算ならば全然問題ないですね(^^; TV視聴&録画は省スペースデスクトップであれば USB接続でその機能を持つものが売ってますので(SmartVisionとか) そちらを購入すると良いと思います。

参考URL:
http://121ware.com/smartvision/vision2usb/index.html
ellery
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。 今までがCeleronの600だったので、どのくらいなら軽く作業できるのかわかりませんでした。 SmartVisionのほうも参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SONYとNECの違い

    デスクトップPCの購入を検討しています。自分の中でVAIOかVALUESTARのどちらかにしようと思っています。VAIOとVALUESTARでカタログで見る限り同等のスペックの物でもVAIOの方が5万位高くなっています。5万円多く払う価値がVAIOにはあるのでしょうか?ちなみにSONYのデジタルビデオカメラを所有しているのでパソコンでビデオ編集やDVD録画などするつもりなんですが、VAIOの方が良かったりしますか?Pen4かセレロンかも悩んでいます。

  • DELL

    パソコンを買い換えようかと検討しています。 TV録画や編集ができ、セカンドライフがスムーズにできるパソコンを探しており、DELLの「Inspiron 531 エンタテインメントパッケージ」がいいかなぁ?と思いました。 セカンドライフ推奨のスペックは満たしているように思いますが・・・ 素人なのでこれでいいか迷いが生じています。 詳しい方に教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。 http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&oc=2048BPRE&s=dhs

  • 人生初のビデオカメラ購入・・・

    この度、人生初のビデオカメラ購入を考えています。 どうしても年内には購入したいので、優しく噛砕いたアドバイスをどうか宜しくお願いします。 ●使用目的=子供・家族記念撮影など。 ●使用期間=20年位。 ●したい事=録画内容を綺麗な画質で長く保管したい。          後々録画内容を編集して一つの作品にしたい。 ●予算=10万円以内。 現在一番困っているのは録画内容の保管方法です。 ハイビジョンのデジタルビデオカメラを買おうかな?とまでは思ったんですけど 我が家には古いテレビ・古いビデオデッキ・古いpcしか有りません・・・ 電気屋さんの話では、それだと編集どころか録画内容を観る事すら危ういから あれこれ同時購入する必要が有るって事なんです>< でも予算が無いし、あれこれの用途も短期間では理解しきれそうにないんです・・・ なので、いったんなんだかの形で保管しておいて 後々周辺の物を少しずつ理解しながら買い換えて編集も出来る様になれたらなと思っています。 そこで、一先ずどんなビデオカメラを買ってどんな方法で録画内容を保管したら良いと思いますか?

  • ノートPCのCPUは?

    前回も質問してますが、さらに具体的に聞きたいのですが、 今度ノートPC購入予定で、 ※スペック希望は ★CPU:? ★メモリ:512MB ★HD:40GB以上 ★ドライブ:DVDスーパーマルチ(DVDに書き込む用に) ★使用用途:ネット、オフィス使用、デジカメ編集、デジタルビデオカメラ編集 ★オフィス付き(エクセル、ワードあれば) ★サイズ:特にきぼうなし ★無線LAN内臓 ★予算は15万以下(安い方が良い) ★DELL、エプソン、HP、NEC、VAIO、あたりのネット販売を検討中。  でも、DELLやHPは良くないと聞きますが・・・ 質問はこの場合にCPUはどれがいいかです。 Pentium4,PentiumM, CeleronM,AMDでもSempronやAthlonなどありますが、 このスペックならこれがいいとか、特に気にするのがビデオ編集につかうのでどれがいいのでしょうか?あまりこの作業も毎日やらないなら、下位のものでもいいとか、これを選ばないとこんな困ったことになるとか、教えていただけないでしょうか? その他、スペックやお勧めモデル、メーカーも参考までに情報あれば教えてください、 よろしくおね害します。

  • 同時録画について

    東芝のW録、松下のどっちも録りなど各社で同時録画の できるレコーダーが出ていますが、これらのなかで 外部入力と外部入力の同時録画が可能なのはどれなのか 教えていただきたく質問します。 現在使用のレコーダーは同時録画できなくて、その レコーダーの動きが怪しくなってきたので買い替えを 考え始めています。 スカパーとCATVのSTBをそれぞれ外部入力に 繋げており、これらの同時録画をHDDにできればOKで、 デジタル放送はSTB経由で視聴可能なのでレコーダー には特に必要ありません。 これらの条件に当てはまるレコーダーがあればあわせて 教えていただければありがたいです。

  • パソコン購入

    5年使用しているDELLのノートPCから買い換えを検討しています。 最近のパソコン事情に疎いので教えて頂ければと思い、投稿しました。 用途としては、    ・デジタルビデオカメラ(AVCHD)で撮影した動画を編集してDVD化。  ・iTunesを使用して音楽や動画(ほぼYouTube)のダウンロード。  ・DVD鑑賞。  ・PowerPoint,Wordなど。 といったところです。 音楽関係の音源や動画が合計で1,000曲くらいあるのでけっこう容量を必要としますが、それよりも撮影した動画の編集がかなりの容量を要するとよく聞きます。 予算は出来れば10万円以内で考えています。 デザインや携帯性などは気にしませんので、CPUのスペックと価格重視でオススメを教えて頂ければ幸いです。 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • パソコンの買い替えを検討中!

    パソコンの買い替えを考えています。 今現在使っているのが、 「COMPAQ PRESARIO1200」Windows98SE で、かなり古いです(笑) 今後、使用したいと思っているものとしては ・メール ・インターネット ・動画視聴 ・DVDへの録画 ・WEBカメラをつけて、TV電話のように使用 などです。 ノートパソコンの方がいいのですが、「友達に聞くと、DVDの編集などをするのだったら、デスクトップの方がいいよ~」と言われ、悩んでいます。 メーカーや機種など、アドバイスをしていただければ幸いです。 宜しくお願い致します。 予算は15万前後を考えています。

  • PCを買い換えたい!(初心者です)

    最近、使用しているパソコンの動きがかなり遅くなったのと、たまにフリーズする、DVDを挿入する部分が開かなくなるなどの症状が出てきたので、買い替えを検討しています。 6年ほど前に購入した、HITACHIのPriusを使用しています。 今はデスクトップなのですが、家の中で持ち運びしたいので、次はノートを購入しようと思っています。 使用方法 ・仕事などでワード、エクセル、パワーポイント ・インターネット(動画も見ます) ・DVD視聴 ・TV ・WalkManに音楽を入れる ・年賀状作成 ・デジカメ ・画像編集 今のところはこのぐらいしか使用していません。 買い換えたPCでは、TVの録画や、TVで録画した番組を編集しDVDやブルーレイなどに保存、ブルーレイの視聴などもしたいなと思っています。 どのようなパソコンが私に丁度良いでしょうか。 予算は10万円前後です。 よろしくお願いします。

  • デル(DELL)のDimensionの構成で・・・

    買い物相談です。 「Dimension 8400」の購入を考えています。 目的としては、 ・テレビ録画 ・録画番組・DVなどの編集 ・オリジナルのDVD作成 ・古いVHSのデジタル化 の四点で、モニターは「W1900」19インチ(TV機能付き)にしようと思っています。予算は20万円くらいです。CPUやメモリ、TVキャプチャーカードなどなどの、おすすめの構成を教えていただけますでしょうか?  またこの目的で、他の機種・他社製品でおすすめのものなどがあれば合わせて紹介いただければ幸いです。  実際に8400を使用されている方の感想も聞いてみたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • DELL8250とエプソンPro2000の比較

    デスクトップの買い替えを計画しています。 使用目的はいろいろ。但し動画の編集とアクションゲームをする予定はありません。また、今回のパソコンではTVとは関係付けないつもりです。 以上を前提として、DELL8250とエプソンダイレクトのPro2000とを様々な観点から比較して下さいませんか? 尚、予算はとりあえず20万円台の前半(ディスプレイ込み)を考えています。