• ベストアンサー

パワーポイントのテンプレートに写真を使いたい

パワーポイントのスライドの背景を自分で撮った写真やグラフィックなどにしたいのですがわかりません。 どうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simoyan
回答No.2

[書式]-[背景]を選択。 ▼ボタンから、「塗りつぶし効果」を選択してください。 その中に「図」というタブがありますので、そこから背景にしたい画像を選択です。

naruseshow
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても役立ちました。

その他の回答 (1)

• yumgyumg
回答No.1

[表示]-[マスタ]-[スライドマスタ]でスライドマスタを表示させ、背面に画像を貼り付ければ良いです。 但し、写真などの場合は、サイズが大きくなり、ファイルが重くなりがちなので、 一旦、ペイントを経由して、形式を選択して貼り付け、ビットマップではなく、 図などで貼り付けした方が良いでしょう。