• ベストアンサー

バタフライ・エフェクトのDVDを親子で観ようと思っているのですが

濃厚なラブシーンや、キスシーンは無いでしょうか? 家族で映画を観るときは、ラブシーンがあるとかなり気まずいですよね(汗

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.4

劇場で見ましたが、けっこうよく出来た映画で楽しめました。エンディングが違うバージョンがあるそうで、それをDVDで見たいと思っています。 ところで、まず暴力シーンがあります。ティーンの暴力シーンでかなり強烈です。 また、性的な児童虐待というエピソードも出てきます。 濃厚なラブシーンもあります。パンクロッカーばりのスタイルで、はっきりいえば『ファックシーン』ということになります。 上記のように書くと、下劣な作品と思われてしまいますが、いま現在の人間の行いが、先々どのように個々の未来を作り上げていくかということを描いた、良くできた作品です。 ラブストーリーとしても、しっかり作られています。 ただ家族で揃ってみるには、あまり向きません。

namesaru
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 バタフライ~のDVDは豪華ですよねぇ。あと1000円安ければ大感動なのですが(笑 親子供共に成人をむかえているとは、一緒に見るにはむかない映画みたいですね。 一人で楽しんで観ることに観ます。

その他の回答 (3)

回答No.3

この映画は確か「PG12指定」でした。 私自身はラブシーンより、むしろ暴力シーンに結構、ショックを受けました。 この暴力シーンがお子さんに与えるショックの方が私は気になります。

namesaru
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 暴力シーンに悪影響を受けないように注意しても見ますね。

  • deepsfx
  • ベストアンサー率48% (211/433)
回答No.2

濃厚なラブシーンあったと思います。 大人向けのお話ですんで、そういうシーンもお話の構成として必要なストーリーです。お子様の年齢にもよると思いますが、子供では理解できないところが多々あるんじゃないかと。。。 子供に見せてはまずい作品とは思いませんが(そういうシーンが照れくさいというのは別として(^^))、後でちゃんとお話についてフォローしてあげる必要はあるかもしれませんね。

namesaru
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 濃厚なラブシーン、ありましたかぁ。 一人一人見たいと思います。

  • 02boy
  • ベストアンサー率37% (50/134)
回答No.1

濃厚なラブシーンがあったかは覚えてませんが、 ネタバレになってしまうので、詳しくはいいませんが、 子供と一緒にみるには不適切なものが多々あります。 (設定、ストーリー、表現で) 大人同士の家族で見るなら、アメリカの社会問題のようなものとして見れば大丈夫だとは思いますが、、、

namesaru
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 両親子供共に、成人なので暴力シーンは大丈夫だと思います。

関連するQ&A

  • アメリカの映画はなぜラブシーンがあるのか?

    よく洋画を見るのですがアメリカの映画でたいがい映画なのかにキスシーンとラブシーンがありますよね。ラブロマンスものなどならわかるのですがアクション映画などさまざまなジャンルにあるのですが何か理由があるのでしょうか?

  • お気に入りの恋愛映画をあげてください

    邦画、洋画含め数々の有名な恋愛映画がありますよね?その中でも特に自分の好きなラブシーン(ベットシーンではなく、キスシーンなど)のある恋愛映画はありますか?私は、MY Girlのアナ・クライムスキーとマコーレカルキンのキスシーンが好きです。とっても、かわいらしいと思います。  みなさんのお勧めの恋愛映画、有名なラブシーンなど教えてください!

  • 「バタフライ・エフェクト」に非常に似た映画を知りませんか?

    アシュトン・カッチャー主演の「バタフライ・エフェクト」が日本公開された当時、 あらすじを読んで 「あれ?こんな映画、つい最近WOWOWで放送されてたのに…」と 思ったことがあるのです。 主人公が若い男性で、時々記憶が消失してしまう障害(?)を持っていた(そのため精神科か何かの病院通いをしていたと思います)が、あるときタイムスリップが出来る自分の能力に気づき、過去に遡って好きな女性を助けようとする内容です。 英語圏の映画であることはおそらく間違いありません。 有名な「メメント」では無いです。 イギリス映画だったかもしれません…その作品が日本の映画館にかかっていた覚えはないので、未公開映画の分野かもしれません。 大変漠然としていて恐縮ですが、どなたかタイトルをご存知ないでしょうか? 自分なりにWebで検索してみましたが、どうにも見つけられませんでした。よろしくお願いします。

  • ラブシーンが流れると気まずくなりませんか?

    大学生の男です。 自分には付き合って1年になる彼女がいます。 一週間程前に彼女が僕の家に泊まりに来ました。 3日間泊まる予定だったのでDVDを借りようということになり、 彼女が洋画好きで"タイタニック"が懐かしいから見たいということで、借りて帰ってから見ました。 だいぶ前に見たので覚えていなかったのですが、タイタニックって主人公とヒロインの激しいラブシーンがありますよね? ラブシーンが流れた時、思わず(行きたくなかったのに)トイレに行ったのですが、 彼女はどういう心境だったのかな?って思います。 実はまだ彼女とキスもしたことないので、ラブシーンが流れると少し彼女を意識してしまいます。 でも映画とか見てる時って集中してるから、あんまり話しかけて欲しくないですよね? (僕もどちらかと言うと映画の間は静かにしていてほしいので・・・) ましてやそんな集中している時にキスするのは空気読めてないかなと思います。 というよりも僕がキスする勇気がないだけかもしれませんが。 (断られたらどうしようとか思うとなかなか出来ず、結局1年以上キスも出来ませんでした。) そこで老若男女の方々に質問のですが、 恋人といる時にラブシーンが流れると気まずくなったりしませんか? (気まずくなる方は気まずくなった時どのようなことをしていますか?) あとラブシーンが流れたらキスしたりする人っていらっしゃいますか? 真剣な質問が多い中で、このような質問をするのはいかがなものかと思いましたが、 暇があればお答え頂けると嬉しいです。

  • バタフライエフェクトdvd

    バタフライエフェクトのdvdをレンタルしてきたのですが、特典としてアシュトンのインタビューと撮影風景が映像特典として入ってるってみたのですが、今全部見終わったのですが、どこをさがしてもないのです・・ これって初回購入の人のみ、アシュトンのインタビューと撮影風景の映像が入ってて、レンタルの場合はないのでしょうか・・・?

  • 東野圭吾 オススメのDVDはなんですか?^^

    ブームになる前から東野圭吾作品が好きで、 最近になって家族も東野圭吾作品が好きになり、家族みなで楽しんでいます。 映画化、ドラマ化された東野作品を家族で観たいのですが、オススメはありますか? 東野作品であればなんでもいいのですが、ラブシーンが濃いものはNGです。 『赤い指』・・・1本ものですよね?観ました! 『新参者』・・・シリーズものですよね?観ましたが一部見逃しもあるので観なおしてもいいかな^^ 『手紙』・・・家族で観るにはちょっと重いかな。。。 『白夜行』・・・ラブシーンが濃いとうわさでまだ観ていません。。。 何かオススメがあれば、教えてください^^ カテゴリー違いかと思いましたが、東野ファンはこちらのカテゴリーに多いかなと思って、 こちらで質問させていただきました。

  • 香川照之さんのキスシーン

    香川照之さん、最近すごく気になります。 香川さんのキスシーンとかラブシーンがある映画とかドラマってありますか?あればちょっと見てみたいと思い。 知ってる方いましたら教えてください!

  • 車でのキスシーンのお勧め映画は?

    車のなかでの素敵なキスシーンがある映画をさがしてます。 洋画、邦画は問いませんがラブロマンス系がGOODです。 よろしくお願いします。

  • 6デイズ/7ナイツのような

    6デイズ/7ナイツのような、夫(彼氏)がいる女性が他の男性と アクションを繰り広げるという形の映画を知っていたら教えてください。 特にキスシーン(ラブシーン)があるやつをお願いします。

  • あなたの配偶者が俳優になってラブシーンを演じるとし

    あなたの夫(妻)が有名な映画監督にスカウトされ映画に出演することになったとします。アダルト映画ではない一般向けの映画ですが、映画の中でラブシーンも演じなければなりません。ラブシーンの演技の内容によって相当に高額な出演料が支払われます。以下の演技の中で、あなたが夫(妻)の演技として容認できる番号全て教えてください。あなたが男か女かも教えてください。 (1)手をつないで歩く。 (2)服を着たまま軽く抱擁し合う。 (3)軽いキスを交わす。 (4)男性が女性の首筋やうなじなどに激しくキスをする。 (5)舌を絡め合うキス。 (6)服の上から胸や尻を触るシーン。 (7)布団の中での性交シーンで布団をかぶっているので体は見えない。実際には性交していない。 (8)局部以外の裸身が映る性交シーンで乳首への愛撫などが映し出されるシーンで実際には性交していない。 (9)リアル感を出す為に監督の指示で実際に性交をするが局部は映らないシーン。