• ベストアンサー

バタフライ・エフェクトのDVDを親子で観ようと思っているのですが

濃厚なラブシーンや、キスシーンは無いでしょうか? 家族で映画を観るときは、ラブシーンがあるとかなり気まずいですよね(汗

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoiso0423
回答No.4

劇場で見ましたが、けっこうよく出来た映画で楽しめました。エンディングが違うバージョンがあるそうで、それをDVDで見たいと思っています。 ところで、まず暴力シーンがあります。ティーンの暴力シーンでかなり強烈です。 また、性的な児童虐待というエピソードも出てきます。 濃厚なラブシーンもあります。パンクロッカーばりのスタイルで、はっきりいえば『ファックシーン』ということになります。 上記のように書くと、下劣な作品と思われてしまいますが、いま現在の人間の行いが、先々どのように個々の未来を作り上げていくかということを描いた、良くできた作品です。 ラブストーリーとしても、しっかり作られています。 ただ家族で揃ってみるには、あまり向きません。

namesaru
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 バタフライ~のDVDは豪華ですよねぇ。あと1000円安ければ大感動なのですが(笑 親子供共に成人をむかえているとは、一緒に見るにはむかない映画みたいですね。 一人で楽しんで観ることに観ます。

その他の回答 (3)

回答No.3

この映画は確か「PG12指定」でした。 私自身はラブシーンより、むしろ暴力シーンに結構、ショックを受けました。 この暴力シーンがお子さんに与えるショックの方が私は気になります。

namesaru
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 暴力シーンに悪影響を受けないように注意しても見ますね。

• deepsfx
回答No.2

濃厚なラブシーンあったと思います。 大人向けのお話ですんで、そういうシーンもお話の構成として必要なストーリーです。お子様の年齢にもよると思いますが、子供では理解できないところが多々あるんじゃないかと。。。 子供に見せてはまずい作品とは思いませんが(そういうシーンが照れくさいというのは別として(^^))、後でちゃんとお話についてフォローしてあげる必要はあるかもしれませんね。

namesaru
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 濃厚なラブシーン、ありましたかぁ。 一人一人見たいと思います。

• 02boy
回答No.1

濃厚なラブシーンがあったかは覚えてませんが、 ネタバレになってしまうので、詳しくはいいませんが、 子供と一緒にみるには不適切なものが多々あります。 (設定、ストーリー、表現で) 大人同士の家族で見るなら、アメリカの社会問題のようなものとして見れば大丈夫だとは思いますが、、、

namesaru
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 両親子供共に、成人なので暴力シーンは大丈夫だと思います。