• ベストアンサー

DVD Shrinkでバックアップした後に焼く方法

こんにちは。お世話になります。 DVD ShrinkでバックアップしたものをDVDに焼くためにはどうしたらよいですか?ISOも、使い方が良くわからず、DVD Decrpterも使えません。一般の市販品ならあるのですが・・・よろしくお願いいたします。

• daki
  • お礼率93% (124/133)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hmtension
回答No.2

下記を参考に。 VIDEO_TSとAUDIO_TSをISOイメージファイル化します http://haring.bizz.st/dvd-kowaza/righting9x.htm Decrpterのダウンロードはリンク切れになってるみたいですので お手持ちのDecrpterを使ってください。

daki
質問者

お礼

遅くなってしまいすみません。有難う御座います。イメージファイルはモニターのどこに出るのでしょうか?

その他の回答 (2)

• opapa
回答No.3

DVD ShrinkでバックアップしてISOファイルが既に作成されているということでよろしいでしょうか DVD Decrpterも入っているが、使い方が分からないということでよろしいでしょうか 上記条件で簡単に焼くならDVD Decrpterを起動して、上の方にある「モード」で「ISO書き込み」を選択します 入力元の所でフォルダのマークを押して、対象のISOファイルを開きます 後は空のDVDをセットして準備ができたらハードディスク→DVDの絵が書いてある所を押せば書き込みが始まります 簡単ですよ

daki
質問者

お礼

遅くなってすみません。有難う御座います。何とか焼けるようになりました。

• densha
回答No.1

CDのISOもDVDのISOも同じ様に扱います。 お使いのソフトが不明なので、 多くのパターンが載っているサイトをご案内します。  通常は >一般の市販品ならあるのですが・・・ 一般の市販品でISOファイルを作る事ができます。 それよりも手っ取り早く、直接バックアップできます。

参考URL:
http://mcn.oops.jp/lab/linux/burn-iso.htm
daki
質問者

お礼

遅くなってしまいすみません。有難う御座います。いまいちISOのことがわかりません・・・?