-PR-
kohmie

一年ぐらいDVD Shrink3.2を使っていてずっと気になってたのですが、出力先デバイスを「ISOイメージファイルを作成する」を選択してバックアップしてもISOファイル(.iso)ができずに、I00ファイルやMDSファイルができます。どうすればISOファイルができるでしょうか?
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-06-16 20:31:59
    • 回答No.1
    私も同じソフトを使っていますし、多分同じバージョンだと思いますが、何かの拍子に壊れたのかもしれません。一度プログラムを削除して再インストールしてみてはいかがでしょうか。

    私のはきちんとISOファイルが作成できますので出来ないはずはありませんが。
    お礼コメント
    答えていただきありがとうございます。
    再インストールしてもダメでした。
    設定がおかしくなってるのでしょうか?
    投稿日時 - 2008-06-16 22:41:09
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2008-06-17 00:04:43
    • 回答No.2
    おそらくHDDがFATでフォーマットされているんではないでしょうか?
    FATでは大きなサイズのファイルが扱えず、4.7GBのDVDはいくつかに分割されて保存されます。
    その分割されたファイルをまとめて1つのISOファイルのように認識させるのが、MDSファイルです。
    HDDをNTFSにフォーマットすれば、1枚のDVDに対し1つのISOファイルだけが作成されます。
    http://www.pursue.ne.jp/Document_doc/doc0012.htm
    http://mbsupport.dip.jp/mb/mb002.htm
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数3
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ