• 締切済み

プレゼントしたいのですが・・・

いつもお世話になってるお店のママにスキンケアー物(化粧水、乳液)のプレゼントがしたいのですが、どんなもの(どんなメーカー)が良いでしょうか? 60代前半、乾燥肌。しわに効くようなものが良いです。 アドバイスお願いします。

noname#157174
noname#157174

みんなの回答

回答No.4

はじめまして。 プレゼントされる方とは年齢も違うので、実体験としてではないのですが… 私のオススメは、コスメデコルテの『モイスチュアリポソーム』です。 シワというよりも、乾燥・肌荒れ防止の美容液です。 極度の乾燥肌ですが、コレを使い始めてからは改善されました。 今では、切らすとテキメンに乾燥するので、常に1本ストックし、 旅行にも必ず持っていくほど愛用しています! 40mlサイズでしたら、予算どおりの10,500円で買えます。 化粧水+乳液のセットで1万円だと、ちょっと難しいかな…と。 もちろん買えるものも多くありますが、私だったら美容液1本の方がウレシイかも。^^ ちなみに「コスメデコルテ」はコーセー系列ですので デパートにあるコーセーではほとんど扱っていると思います。    少しでも参考になればウレシイです。  

参考URL:
http://www.cosme.net/product/product/product_id/107
noname#157174
質問者

お礼

デコルテは私も好きなブランドのひとつです。 リポはちょっと予算が・・・たしかにいいものなんですけどね。 返答ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは、拝見させて頂きました(^.^) そうですね、これからどんどん乾燥する時期になっていきますから、お肌がしっとりするような物をプレゼントするのも良いですね。 コーセーというメーカーさんから出ている 『モイスチュアスキンリペア』と、 『モイスチュアスキンリペアクリーム』 なんていうのはどうでしょうか? お米のNO.11というものが発見され、 この成分が保湿によいとのことで作られたみたいです。 実験の結果、乾燥肌の人がこの成分を試したところ、 通常のお肌の人よりも、潤った状態になったり。 結構しっとりしますのでおすすめです。(^.^)

noname#157174
質問者

お礼

私自身使っていましたし、予算的にもちょうどなのに思いつかなかったです。返答ありがとうございました。

  • kei-zi
  • ベストアンサー率48% (62/128)
回答No.2

私も乾燥、小じわが気になってます(ちなみにまだ30代ですが) 今月の21日(だったかな)に発売になった資生堂のREVITAL(リバイタル・レチノサイエンス ローションAA)の化粧水、いいですよ~。お値段は8000円です。 敏感肌である私の肌にも刺激がなく、しっとりしていい感じです☆ まだ使い始めて日も浅いので、絶対にいいですとは言い切れないのですが・・・。容器も素敵です♪ ♯1さんのおっしゃられてるクレドポーもいいものですよね!私も使いたいのだけどお値段がお値段なので続けて使用するのが困難なのでランクを下げて使っているのです^^; スキンケア用品はお肌に合う合わないがあるから、何をプレゼントされるにしても、お渡しになるときに「肌に合わなかったら、首や手等に使ってね」と一言お伝えになればいいのではないでしょうか^^

noname#157174
質問者

お礼

”肌に合わなかったら~”と伝えるのはいいですね! 質問する時点で加えておけばよかったのですが、予算は1万円くらいで 考えてます。(できれば化粧水・乳液両方で)あまり高価なものをあげてもかえって相手に気を使わせては・・・と思うので。 返答ありがとうございました!

回答No.1

資生堂のクレドポーボーテの化粧水(ローションタンドル)はすごくいいです。 化粧水が肌に吸収していく感じで手放せなくなりました。 140ml入り10000円 同じシリーズではりたるみ対策用美容液が出ています。 セラムルビビフィアン、40g15000円。 クレドポーボーテは百貨店扱いの化粧品で、 近所の化粧品店では置いていないところがほとんどだと思います。 でも、敏感肌の方でしたら、 日ごろお使いになられているものをプレゼントされたほうがいいと思いますよ。 直接聞けないなら、肌に合わないことも考えてスキンケアものでなく メイクアップ用品のほうが無難だと思いますが・・・。

noname#157174
質問者

お礼

プレゼントしたい方がメイクアップにあまり関心がないのでケアーものをあげたいなと思ったのです。 返答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 化粧水・乳液の使い方

    高校生です。 乾燥性敏感肌で、いつも化粧水・乳液をたっぷり使っています。 化粧水は肌のひび割れたしわ(?)がなくなるまで何回も重ね付けして、 乳液は顔全体に塗り込んでいます…。 そのあと、保湿クリームも使っています。 それで直後はきれいな肌になるのですが、時間がたつと乾いてしまいます。 どんどん量が増えてキリがないし、時間もお金ももったいないと感じて、 化粧水や乳液の効果的な使い方を知りたいと思うようになりました! 今のはつけすぎなのでしょうか? パッケージに書いてある「500円玉大」とかいう適量では到底たりないと思うのですが、 少ない量でしっかりケアできるコツなどあるのですか? また、乾燥性敏感肌に優しい、~1500円くらいで買える化粧水・乳液などあれば、 教えてください!!

  • 乳液について

    お肌のお手入れについて質問です… 私は長年のかなりのニキビ肌で Tゾーンはオイリー肌 Uゾーンは乾燥肌の 超混合肌です(T_T) 年齢は20代前半です 今は化粧水+美容液+乳液を 使用してケアしていますが 乳液がベタついて嫌過ぎます 特におでこはひどく 前髪が湿るくらいベタベタしています… これは乳液があっていないのでしょうか⁇ しかし化粧水だけのケアはよくないと 聞いているので保湿もしたいんです! 何かべたつかない乳液は ありますでしょうか⁇ それとも乳液を使わずとも 保湿出来る方法など あるのでしょうか⁇ 皆様,色々とお肌のお手入れについて 教えてください お願いします

  • 額のしわの改善方法

    いつもお世話になってます。 今日、化粧水をつけ、乳液をつけ、少しチェックと手鏡を持って電球の真下に移動して鏡を見たところ、額にうっすらしわが・・・。横線が何本もうっすらとあります。30過ぎてしまったので、仕方ないといえば、仕方ないのかもしれませんが、やっぱりショックです。横じわが消えるように額を引っ張ってみたけれど、やっぱり消える気配もなく・・・。もう、これって治らないのでしょうか・・・。よく見なければ今はわからない程度ですが、じーっと自分の顔を凝視すると、やっぱり三本くらい横じわがあります。 ちなみに、私は乾燥肌です。キメが細かい肌質らしく、しみ等ができると非常に目立ちます。肌チェックなどを化粧品屋さんでしてもらうと、30代前半の平均値よりも、少し潤いが少なく、油分などはかなり少ない肌です。色々な基礎化粧品を言われるままに使ってますが、悪くなることもないのですが、良くなることもなく、万年乾燥肌という感じです。こういう肌でも、できかかった(すでに定着してるのかも・・・)額のしわを治す方法があるでしょうか?なんでもいいです、みなさんのしわ防止方法、改善方法を教えてください!!!お願いします。

  • プレゼント用の男性基礎化粧品

    彼氏(26歳)に、スキンケア用品をプレゼントしようと思ってます。 化粧水や乳液です。 彼氏は、乾燥肌~普通肌です。 油取紙で抑えてもほぼ何もつきません。 普段は髭そったときしか付けないようです。 そのせいか、出会って3年、肌が劣化し見た目も老けました! 資生堂メン、オルビス、DHCforメンのHPを見たのですが、どれも‘油を抑えてさっぱり’な傾向があって、乾燥肌用がみつかりません(・・;) プレゼントに適していて、乾燥~普通肌用の化粧水等があるメーカーをおしえてください!! (資生堂メンのパッケージはプレゼントに適してる感じだったんだけどなー。)

  • 肌には何にもつけなくてもいいんじゃないか?

    いつも洗顔のあと化粧水・美白化粧水・乳液をつけていたって簡単ケアをしています。 ケア中に二の腕の内側が何のケアもしていないのに綺麗だし、乾燥もしていないし、 それに引き換え簡単ケアとはいえ肌に何かしらつけている顔は乾燥しまくっている。 これを見て、肌には本当は何もしないほうがいいんじゃないか?、とふと思ったのですが、 実際のところどうなんでしょうか?

  • 30代が高年齢用の基礎化粧品を使うことは?

    お世話になります。 私は現在30前半ですが、乾燥肌で、すでにシワがあらゆるところに出てきて、悩んでいます。 もうすぐ手持ちの基礎化粧品が切れるので、新たに購入しようと思うのですが、よく各メーカーの化粧品って、大まかな対象年齢が掲げられていますよねぇ。 肌にとっては、年相応の化粧品を使った方がよいのでしょうか。私としては、たとえば50代用の物の方が、効果があるのではないかと考えているのですが・・・。 ご存じの方、どうぞ、アドバイスを宜しくお願いします。

  • 私の肌は乾燥肌なんですが、脂もよく出るよくわからない性質です。

    私の肌は乾燥肌なんですが、脂もよく出るよくわからない性質です。 乾燥肌だから、保湿力のあるしっとりした乳液を使うのですが、時間が経つと脂が出てきて顔が光ってます。かといってさっぱりした乳液にしても肌が乾燥してシワができてしまいます。 あまり脂っぽいとニキビもでてきて嫌です。 乾燥もせず、脂もほどほどで抑えるにはどんな化粧水や乳液を使えばいいでしょうか? (ちなみに今は、化粧水はさっぱり、乳液はしっとりで使っています。)

  • 母へのプレゼントを選びたい!

    私の母は50歳です。 あんまり、自分にはお金をかけずスキンケアには割と無頓着なので (興味がないわけではないっぽいのですが) このクリスマスは母に、基礎化粧品(化粧水と乳液)を プレゼントしたいなーなんて思ってます。 でも、幾分、私が学生でお金がナイので 予算は3~4000円が限度なんです… まあ、5000円でもイケルかな…という感じなのですが… こんな安い予算なのですが、 どなたか50の母におススメの基礎化粧品を 教えていただけませんか?? ちなみに母はの肌は乾燥気味です。 もうそろそろ目じりのしわが気になる~… という感じです。

  • 温泉でのスキンケア

    初めて質問させていただきます。 20代前半、乾燥肌の♀です。 年末に家族で温泉に行く予定です。 乾燥性敏感肌の私は、温泉にいくと必ずと言っていいほど肌が乾燥して荒れてしまいます。 皆さんは温泉に行かれるとき、どのようなケアをなさっていますか? 温泉に行くと何回も入浴をするのですが、そのたびごとに入念な化粧水・乳液でのお手入れが必要なんでしょうか? それともメイクを落としてお手入れをした後は、入浴してもお手入れなしでいいのでしょうか…。 是非教えてください、お願いしますm(__)m

  • 超敏感性乾燥肌です。使える化粧水、乳液はありません。同じく使っていない方のケアを教えて下さい。

    お世話になります。タイトル通りですが今は化粧水、乳液を使っていません。酒さ様皮膚炎という物を患ってから一切の化粧水、乳液がダメになりました。 (dプログラム、ノブ、アユーラ等敏感肌用もダメです。痒くなってブツブツができガッサガサになります) そこで今は、馬油と黒龍クリームのみというケアです。やはりこれだけですとかなり乾燥します(乾燥で少しヒリヒリします)。もし「私も化粧水、乳液など使ってないけれどこんなケアをしているよ」と言う方のご意見が聞けたら嬉しいです。なおかつ美肌を保っている秘けつなどがありましたら教えて下さい。 今26歳なんでいつまでもこのケアでは少し不安ですが.....。 けれどもけれども変な化粧品を使っていない、という安心感もあります。 よろしくお願い致します。