• 締切済み

プレゼントしたいのですが・・・

いつもお世話になってるお店のママにスキンケアー物(化粧水、乳液)のプレゼントがしたいのですが、どんなもの(どんなメーカー)が良いでしょうか? 60代前半、乾燥肌。しわに効くようなものが良いです。 アドバイスお願いします。

noname#157174

みんなの回答

回答No.4

はじめまして。 プレゼントされる方とは年齢も違うので、実体験としてではないのですが… 私のオススメは、コスメデコルテの『モイスチュアリポソーム』です。 シワというよりも、乾燥・肌荒れ防止の美容液です。 極度の乾燥肌ですが、コレを使い始めてからは改善されました。 今では、切らすとテキメンに乾燥するので、常に1本ストックし、 旅行にも必ず持っていくほど愛用しています! 40mlサイズでしたら、予算どおりの10,500円で買えます。 化粧水+乳液のセットで1万円だと、ちょっと難しいかな…と。 もちろん買えるものも多くありますが、私だったら美容液1本の方がウレシイかも。^^ ちなみに「コスメデコルテ」はコーセー系列ですので デパートにあるコーセーではほとんど扱っていると思います。    少しでも参考になればウレシイです。  

参考URL:
http://www.cosme.net/product/product/product_id/107
質問者

お礼

デコルテは私も好きなブランドのひとつです。 リポはちょっと予算が・・・たしかにいいものなんですけどね。 返答ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは、拝見させて頂きました(^.^) そうですね、これからどんどん乾燥する時期になっていきますから、お肌がしっとりするような物をプレゼントするのも良いですね。 コーセーというメーカーさんから出ている 『モイスチュアスキンリペア』と、 『モイスチュアスキンリペアクリーム』 なんていうのはどうでしょうか? お米のNO.11というものが発見され、 この成分が保湿によいとのことで作られたみたいです。 実験の結果、乾燥肌の人がこの成分を試したところ、 通常のお肌の人よりも、潤った状態になったり。 結構しっとりしますのでおすすめです。(^.^)

質問者

お礼

私自身使っていましたし、予算的にもちょうどなのに思いつかなかったです。返答ありがとうございました。

• kei-zi
回答No.2

私も乾燥、小じわが気になってます(ちなみにまだ30代ですが) 今月の21日(だったかな)に発売になった資生堂のREVITAL(リバイタル・レチノサイエンス ローションAA)の化粧水、いいですよ~。お値段は8000円です。 敏感肌である私の肌にも刺激がなく、しっとりしていい感じです☆ まだ使い始めて日も浅いので、絶対にいいですとは言い切れないのですが・・・。容器も素敵です♪ ♯1さんのおっしゃられてるクレドポーもいいものですよね!私も使いたいのだけどお値段がお値段なので続けて使用するのが困難なのでランクを下げて使っているのです^^; スキンケア用品はお肌に合う合わないがあるから、何をプレゼントされるにしても、お渡しになるときに「肌に合わなかったら、首や手等に使ってね」と一言お伝えになればいいのではないでしょうか^^

質問者

お礼

”肌に合わなかったら~”と伝えるのはいいですね! 質問する時点で加えておけばよかったのですが、予算は1万円くらいで 考えてます。(できれば化粧水・乳液両方で)あまり高価なものをあげてもかえって相手に気を使わせては・・・と思うので。 返答ありがとうございました!

回答No.1

資生堂のクレドポーボーテの化粧水(ローションタンドル)はすごくいいです。 化粧水が肌に吸収していく感じで手放せなくなりました。 140ml入り10000円 同じシリーズではりたるみ対策用美容液が出ています。 セラムルビビフィアン、40g15000円。 クレドポーボーテは百貨店扱いの化粧品で、 近所の化粧品店では置いていないところがほとんどだと思います。 でも、敏感肌の方でしたら、 日ごろお使いになられているものをプレゼントされたほうがいいと思いますよ。 直接聞けないなら、肌に合わないことも考えてスキンケアものでなく メイクアップ用品のほうが無難だと思いますが・・・。

質問者

お礼

プレゼントしたい方がメイクアップにあまり関心がないのでケアーものをあげたいなと思ったのです。 返答ありがとうございました!