• ベストアンサー

ディズニー映画の実写版について質問です

30~40年前の作品のコトで質問です。 ディズニー作品映画で実写版(人間が演じる)ものです。 ある家に来た犬がその家族を騒動に巻き込みながらも一家の一員になっていくお話。 おかしな日本人が近所に住んでいるという設定で登場したりします。しかし作品名がどうしても思い出せません、もちろん最後はハッピーエンドなのですが。もう一度見たい作品です。もしご存知の方おられましたらお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたら「猛犬ご注意(1965)」という作品でしょうか?↓ http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=8990 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=23420

参考URL:
http://us.imdb.com/title/tt0061135/
hana15
質問者

お礼

もしかするとこの作品かもしれませんが、今我が家にデッキが無いのでDVDもビデオも観られません(残念) 教えてくださってありがとうございます。

関連するQ&A

  • ディズニーの実写版シンデレラか白雪姫

    7月の王様のブランチで少し紹介されていたのですが、 ディズニー映画か分りませんが、実写版のシンデレラか白雪姫・・ だと思うんですが、アニメの中から突然現代社会に お姫様と王子様が登場してという内容の実写的な 映画が紹介されてました。 どこ調べてもそれらしきものがありません。 ぜひぜひ知っている方教えてください。おねがいします。 今度の冬にやるカンフーではなく、もっとミュージカル調 と思います。

  • 実写版の方が良かった映画有りますか?

    邦画でも洋画でも良いんですが、アニメや漫画の 実写版映画で実写の方が良かった作品って有りますか? またその逆でこれは見る価値無しって作品も教えてください。 今年は邦画で過去のアニメ作品が多く実写化されてる ようですがどうもイマイチと言うか結構激怒されてる方が 多い様に思うのですが、何故名作が駄作になってしまうんでしょうかねぇ。

  • これってディズニー映画?

    昔テレビで1度見ただけですが、アニメと実写の合成シーンが出てくる作品を探してます。 主人公は弱々しい中年男で、いつもカミさんにガミガミいわれてます。いっそ魚にでもなってしまいたいとか思っていたら(この辺がよく覚えてませんが)魚に変身してしまいます。水から出ると人間に戻るとかいうのではなく、魚になりっぱなしで、この魚がアニメになります。眼鏡もかけてます。水の中では全編アニメになり、魚の可愛い娘ちゃんとかザリガニが出てきます。彼には友だちにはこの秘密を打ち明け(言葉を話せます)、彼と話すシーン等は実写との合成になります。 最後には人間に戻るのかと思ったら、魚になったまま去って行くというラストで、ずっとディズニー作品だと思っていましたが、それらしい作品を聞いたことがないし、あのラストもあまりディズニー作品らしくないような気もします。この映画のこと、ご存知の方いらっしゃいましたら、タイトルを教えてください。テレビで見たのは20年くらい前だと思います。もう1度見てみたいのです。

  • 実写映画でおすすめはありますか?

    先日同時上映のアナ雪の為に実写版のシンデレラをみてきたのですが、想像していなかったクオリティで最初から最後まで泣きっぱなしでとても感動しました。 もうハマり過ぎて何度もみたい気分です。 これから毎年の様にディズニーの実写映画が公開されるみたいでわくわくしています。 去年公開したマレフィセント(眠れる森の美女)と少し前に公開したイントゥザウッズが気になっているのですが、ご覧になった方いらっしゃいますか? 面白いですか? レンタルで一度借りてみようと思うのですがその前に少し誰かに感想を聞いてみたくて…(周りに見た人がいなくて聞けません) また、主に実写映画(邦画、洋画どちらでも構いません)でおすすめの映画はありませんか?(アニメでもかまいません) よろしくお願いします。

  • 実写版とアニメ版の温度差

    日ごろから 思うことについて 皆さんの意見をお聞きしたいと思いまして 書き込みました 最近 DVDになった 実写版 トランスフォーマーの映画を 購入しました あの映画は 賛否両論ありますが 私個人的には とても好きな映画のひとつでして 映画館でも見たのですが あのときのインパクトが忘れられず DVDも購入してしまいました よく あのアニメを実写にできたものだなぁと 思いながら見ています そこで 質問なのですが 私が幼稚園か小学生のころに アニメ版のトランスフォーマーがやっていて 実写版にも登場する オプティマスプライムや (日本のアニメではコンボイでしたが) バンブルビー (日本のアニメでは カマロではなくワーゲンでした) も出てきて とても楽しいアニメだったのを 覚えています しかし そのアニメの話をすると どうも オタクっぽい感じに思われるのが いやなのです 実写版も アニメ版も 元は一緒なのに・・・と思うのですが どうも 映画の話をするときには 何の違和感もないのに アニメ版の話をすると ちょっと 引き気味のようになって 私のほうも話すのがイヤになってしまいます 私としては ただ元ネタは アニメで こういう内容だったんだよ という事を言いたいだけなのですが どうも 世間一般のとらえ方は アニメ=オタクのようになっているように思います なんとも 釈然としません こんな思いをした方 ほかにもいらっしゃいませんでしょうか? ご返答いただけたら 幸いです

  • 犬や猫が登場する映画で

    犬や猫が登場する映画で、 「キャッツ&ドッグス」や「ビバリーヒルズチワワ」のような 犬や猫が人間の言葉を話すもの(擬人化?SF?)を教えてください。 (アニメではなく、上記の作品のような実写&CGでお願いします。動物は犬猫以外でも大丈夫です)

  • キャスティングして下さい。スペースコブラ 実写版

     劇場版アニメ「コブラSPACE ADVENNTURE」を実写版で映画にするとしたら、誰を起用してほしいですか。世界中の俳優からこれ!という人をはめてみて下さい。これをほぼ完璧に実写映画でみて見たいのが、私のかねてからの希望なんです。(やはり、難しいんですかね~)        キャスト コブラ・・・・ レディ・・・・ ドミニク・・・ ジェーン・・・ キャサリン・・ サンドラ・・・ クリスタル・ボーイ・・・  とりあえず主要登場人物です。他にあればどうぞ。お時間の空いている時にでもお考えいただけたらと思います。よろしくどうぞ・・。なんでもどうぞ・・・。

  • ディズニー映画でお好きな作品はございますか?

    こんばんは^^ ご回答をいただけるか不安なのですけれど、先日は『アナと雪の女王』と『塔の上のラプンツェル』をテレビで放送されましたので、”まあまあ良かったよ”というご感想でも結構です^^アニメじゃなくって実写でも構いません。 私は好きな作品がたくさんあるのですけれど、どれかひとつですと、今でしたら『美女と野獣』です。実写版を映画館で上映中なのです。

  • 何故何でもかんでも実写化するんですか??

    こんにちは。 つい最近、荒川アンダーザ―ブリッジのキャストが追加で公開されましたね。 荒川アンダーザブリッジだけではなく、そのほかの作品でも、 最近やたらと、アニメや漫画が原作で実写ドラマ或いは映画化する事が 多々あり、その度にもやもやとした気分になります。 特に、自分が大好きな作品を、演技力も悪くて顔も良くない、 「何で此の人に演じさせるの?」と思う様なキャスト、そして制作陣 そんな人達に実写化された時の絶望感。 最近の映画業界の人間はもう新しい作品を作れないってことですか? 何故、可愛くも無い、格好良くも無いキャストを、 美系と云う設定、描写のキャラクタに割り振るのでしょう? そして、何故そう云うキャストを美系、格好良いという事にして報じるのでしょう? 最近の実写化の流れにはもううんざりです。

  • 実写版ののだめカンタービレが

    実写版ののだめカンタービレが 今回の映画で最後と言われていますが、 本当に終わってしまうと思いますか? ドラマが終わった後も、再び特別番組で inヨーロッパが放送されましたよね。 マンガ版ののだめも既に最終回を迎えて、 連載が終わってしまったようなのですが、 また番外編の連載が始まるみたいなのです。 それでも、もう実写化される事はないのでしょうか? のだめのドラマが大好きなので、上野樹里さんと 玉木宏さんのコンビが見られなくなるのは本当に寂しいです・・・ 皆さんはどう思いますか?