OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

頻繁にフリーズします。原因が判りません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.173607
  • 閲覧数39
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 5% (11/185)

SONYのPCV-RX50を使用していますが、頻繁にフリーズが発生します。何が原因なのか判りません。以前、同様な事象で再インストールしたことがありますが、ほとんど改善されませんでした。ご教示をお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

過去の質問でも沢山でてますがWindowsMeは不安定なOSなので仕方がないのです。

していえば出来るだけスリム化してリソースの消費を抑えるしか手は無いと思います。

どうしてもガマンできなければWindows2000等の「NT系」のOSに乗り換えることをお薦めします。

WindowsMeのServicePackも出ないし見放される感が伺えます。。(T^T)

余談:
僕もMe使ってますが、『こういうモノなんだ』と半ば諦めてます。。(´ヘ`;)ハァ
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 36% (55/149)

USBで接続する何かを使いませんでしたか? CD-ROMを入れないとできないゲームをやりませんでしたか? 私がWindowsMeを使っていた頃、こんなことが、フリーズの原因でした。 Win95、Win95OSR2、Win98、Win98SE、WinMeとアップグレード(本体交換も 含む)してきましたが、WinMeは最悪のOSでした。 Microsoft社に問い合わせても、これをこうしたらどう ...続きを読む
USBで接続する何かを使いませんでしたか?
CD-ROMを入れないとできないゲームをやりませんでしたか?
私がWindowsMeを使っていた頃、こんなことが、フリーズの原因でした。

Win95、Win95OSR2、Win98、Win98SE、WinMeとアップグレード(本体交換も
含む)してきましたが、WinMeは最悪のOSでした。
Microsoft社に問い合わせても、これをこうしたらどうなる?とかばっかりで
最後まで解決しませんでした。どう考えてもバ○としか思えませんでしたので
OEM版のWindowsXPがでた、10/25、その日のうちに乗り換えました。

無責任な書き方ですが、あきらめましょう。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

私のPCのWIN MEはフリーズは週に1回くらいですね。 アップグレード前のWIN98は2日に1回くらいフリーズしてましたから、私から見ると安定性は高いのですが・・・・ あと、msconfigでスタートアップの項目のチェックを外しまくりました。 以前ここのサイトで知ったURLを参考に入れておきますので一応処置してみて様子を見てはどうでしょうか。 要するにシステムリソースを稼ぐ努力が必要って事ですね ...続きを読む
私のPCのWIN MEはフリーズは週に1回くらいですね。
アップグレード前のWIN98は2日に1回くらいフリーズしてましたから、私から見ると安定性は高いのですが・・・・
あと、msconfigでスタートアップの項目のチェックを外しまくりました。
以前ここのサイトで知ったURLを参考に入れておきますので一応処置してみて様子を見てはどうでしょうか。
要するにシステムリソースを稼ぐ努力が必要って事ですね。
既にご存知で対処済みだったらすいません。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

特定の使用場面に限らないなら、リソース不足は大きいと思います。OSの起動時に、75%以下なら少ないと言えます。メーカー独自機能で不要な物(ワンタッチボタンなど)や、マカフィーウイルススキャンの常駐など、害になるスタートアップ項目は停止した方が良いです。 参考URLのページに、SONY独自のスタートアップ項目の説明も出ていますから、不用と思われる項目は停止して、80%台のリソース空きを目指してみてくだ ...続きを読む
特定の使用場面に限らないなら、リソース不足は大きいと思います。OSの起動時に、75%以下なら少ないと言えます。メーカー独自機能で不要な物(ワンタッチボタンなど)や、マカフィーウイルススキャンの常駐など、害になるスタートアップ項目は停止した方が良いです。

参考URLのページに、SONY独自のスタートアップ項目の説明も出ていますから、不用と思われる項目は停止して、80%台のリソース空きを目指してみてください。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ