• ベストアンサー

リカバリーで復活する?

どうかお分かりになる方、宜しくお願いします。 2002年10月に購入したFMVなんですが、急にフリーズしてダウンしてしまうことが多くなってきました。 新しいプログラムのインストールができなかったり、CDーROMへの記録が出来なくなっています。 原因はHDDかなと思うのですが、この場合リカバリーすれば復活するでしょうか。それとも、リカバリーでは意味がないのでしょうか? なかなか持ち出す暇がないので、自力で解決できたらと思ってます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#27115
noname#27115
回答No.2

原因がHDDというかハードウェアの問題であればリカバリ しても無理です。 今の内容では何ともいえませんので、とりあえず、リカバリ するのは有効です。 それでもダメだったらHDDならびにその他のハードのトラブル を考えてみましょう。 ハードであった場合、通常、メーカー修理です。 ただ、HDDであったりCDドライブであった場合、自力交換は 可能な場合があります。 A4の場合、案外、楽です。

yoromeka
質問者

お礼

HDDとハードとCDドライブの違いがよくわからないです。が、とりあえずリカバリしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#168857
noname#168857
回答No.3

単純な障害だとリカバリで治るかとも思います。 上記で駄目な場合は下記の可能性もあります。  (1)HDDそのものが障害 ⇒ 交換必要  (2)ボードが故障  (3)CD-ROMの故障

yoromeka
質問者

お礼

ありがとうございました。リカバリしてみます。

• emuko
回答No.1

リカバリしてエラーになるようならHDDが故障の可能性があります。 メーカーさんに修理してもらいませう。 金額は万単位まで覚悟で。

yoromeka
質問者

お礼

やっぱ修理ですよね。リカバリしてみます。 ありがとうございました。