• 締切済み

愛知県在住ですがアオリイカは

初心者質問ですが。愛知県在住ですが、愛知近辺でアオリイカは何月まで釣れますか?11月は釣れますか?初心者質問ですみません。

• 釣り

みんなの回答

回答No.3

12月頃までいけます。 ・・が早ければ早い方がよいでしょう。 師崎・中州・山海などでも釣れます。頑張ってください。

回答No.2

全然大丈夫です。 初心者でしたらやはり豊浜漁港が良いと思います。平日が釣りやすいです。 糸おもりを巻いて底をとりながらしゃくり続ければ釣れてくれます。 頑張ってください。

san4977
質問者

お礼

記入の仕方を間違えました。 アドバイス、ありがとう御座います。参考になりました。 何月まで、釣れますか?他に有りますか?

san4977
質問者

補足

ありがとう御座います。参考になりました。 何月まで、釣れますか?他に有りますか?

• kirinko
回答No.1

愛知県のことははっきり分かりませんが、静岡県の場合、11月12月は数釣りのベストシーズンです。500G前後のサイズが多いと思います。 4・5月はビックサイズのシーズンですね。 同じ県でも水深などポイントで全然違います。

san4977
質問者

お礼

記入の仕方を間違えました。 アドバイス、ありがとう御座います。 愛知県に近いポイントは有りますか?

san4977
質問者

補足

ありがとう御座います。 愛知県に近いポイントは有りますか?