10年前のハッカー映画!ノースウェストの飛行機で観た作品のタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 10年ほど前にノースウェストの飛行機で観たハッカー映画のタイトルを教えてください。主人公は高校生くらいのちょっと冴えない男の子で、ヒロインと共に情報入手のために手を組むストーリーです。
  • 映画タイトルは「ハッカー」というものだったと思いますが、詳細はわかりません。タイトルに関する情報や、映画を視聴する手段(DVD等)についても教えていただけると助かります。
  • 10年ほど前にノースウェストの飛行機で見た映画で、ハッカーの話がメインのストーリーです。冴えない男の子がヒロインと手を組んで情報を入手するか、ばらすかというドラマチックな展開があります。クラブで踊る2人組みのキャラクターも印象的でした。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画のタイトル教えてください(約10年ほど前のもの)

10年位前、確かシンガポールに行く時ノースウェストの飛行機の機内で見た映画だったと思うのですが、定かではありません。(10年位前というのに間違えはありません) 内容はハッカーの話で、主人公は高校生くらいのちょっと冴えないような男の子。 物語の序盤でヒロインとなる女の子を好きになり、最終的にはヒロインや同じようなハッカーの人たち(物語の途中で仲間になっていくような気が‥)と手を組んで何かの情報を入手するか、ばらすか‥という話だったと思います。 途中で仲間になる人の中に、クラブのようなところで踊ることを職業?とする2人組みがいたことが印象的です。 たしか機内でのタイトルは「ハッカー」というものだったと思うのですが、帰ってきてからビデオか映画上映しているかな?とずっと待っていたのですがなかった為、未だに見ることができないでいる次第です。 タイトルの他に、視聴する手段(DVD)などの情報も知っている方いらっしゃればお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は 「サイバーネット」でしょうか? http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=51400

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009J8CKM/qid=1130229082/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/250-2368798-5174669
blue_green
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 これです!10年間も探していました。間違いなくこれです!! しかもヒロインはアンジェリーナ・ジョリーだったんですね!!あの時代の典型的なヒロインと違って小悪魔的な感じで、すごく印象に残っていたのですがやっと納得した感じです。 本当にありがとうございました。早速借りて見ることにします!

その他の回答 (2)

• tomomina
回答No.3

スニーカーズでは?

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10228/story.html
blue_green
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 「スニーカーズ」ではありませんでしたが、「スニーカーズ」は大好きな映画のひとつです。(小説も持っています^^) ご協力、ありがとうございました!

• takuranke
回答No.1

ウォー・ゲームかな?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000793DLC/250-5776293-8889836
blue_green
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 「ウォー・ゲーム」ではありませんでしたが、気になるので今度レンタルしてみてみたいと思います。 ありがとうございました!