10年前のハッカー映画!ノースウェストの飛行機で観た作品のタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 10年ほど前にノースウェストの飛行機で観たハッカー映画のタイトルを教えてください。主人公は高校生くらいのちょっと冴えない男の子で、ヒロインと共に情報入手のために手を組むストーリーです。
  • 映画タイトルは「ハッカー」というものだったと思いますが、詳細はわかりません。タイトルに関する情報や、映画を視聴する手段(DVD等)についても教えていただけると助かります。
  • 10年ほど前にノースウェストの飛行機で見た映画で、ハッカーの話がメインのストーリーです。冴えない男の子がヒロインと手を組んで情報を入手するか、ばらすかというドラマチックな展開があります。クラブで踊る2人組みのキャラクターも印象的でした。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画のタイトル教えてください(約10年ほど前のもの)

10年位前、確かシンガポールに行く時ノースウェストの飛行機の機内で見た映画だったと思うのですが、定かではありません。(10年位前というのに間違えはありません) 内容はハッカーの話で、主人公は高校生くらいのちょっと冴えないような男の子。 物語の序盤でヒロインとなる女の子を好きになり、最終的にはヒロインや同じようなハッカーの人たち(物語の途中で仲間になっていくような気が‥)と手を組んで何かの情報を入手するか、ばらすか‥という話だったと思います。 途中で仲間になる人の中に、クラブのようなところで踊ることを職業?とする2人組みがいたことが印象的です。 たしか機内でのタイトルは「ハッカー」というものだったと思うのですが、帰ってきてからビデオか映画上映しているかな?とずっと待っていたのですがなかった為、未だに見ることができないでいる次第です。 タイトルの他に、視聴する手段(DVD)などの情報も知っている方いらっしゃればお願いします。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は 「サイバーネット」でしょうか? http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=51400

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009J8CKM/qid=1130229082/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/250-2368798-5174669
blue_green
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 これです!10年間も探していました。間違いなくこれです!! しかもヒロインはアンジェリーナ・ジョリーだったんですね!!あの時代の典型的なヒロインと違って小悪魔的な感じで、すごく印象に残っていたのですがやっと納得した感じです。 本当にありがとうございました。早速借りて見ることにします!

その他の回答 (2)

  • tomomina
  • ベストアンサー率32% (27/83)
回答No.3

スニーカーズでは?

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10228/story.html
blue_green
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 「スニーカーズ」ではありませんでしたが、「スニーカーズ」は大好きな映画のひとつです。(小説も持っています^^) ご協力、ありがとうございました!

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

ウォー・ゲームかな?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000793DLC/250-5776293-8889836
blue_green
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 「ウォー・ゲーム」ではありませんでしたが、気になるので今度レンタルしてみてみたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 25年くらい前の映画のタイトルを教えてください

    私が小学校のころ、小学校で、年に1度か2度映画を上映していました。その時に何度か見たアニメの映画なのですがタイトルを忘れてしまいました。 ストーリーは、ヒロインが継母にイジメられ井戸に落ちてしまいます。確か、ペンダントか何かを井戸に落として、そのペンダントを巡っての冒険だった気がします。その井戸の中の不思議な世界のお話だったような。継母にしつこく追いつめられたり、王子様との出会いがあったり。ディズニーっぽい映画だった様な記憶があるのですが。イメージは頭の中に微かに残っているのですが、言葉に表すことができません。すみません。 その映画が大好きだったのですが、歳をとって行くうちに、だんだん忘れて来ました。もう一度観たくて探したいのですが、タイトルがわからず。 たったこれだけの情報では分かり難いかもしれませんが、もし「これかも」と思い当たる作品があれば教えてください。 ちなみに、小学校は広島市内の小学校です。もしかするとその年代の広島市内の小学校に通われていた方は観たことがあるかも?(1980年前後)

  • 映画のタイトル

    会社の人がアメリカに行くときの機内で上映されていたらしいのですが、内容は中学の歴史の教師と生徒の触れ合いの話だったそうです。歴史のクイズみたいなコンテスト?で、生徒はカンニングしてしまうということでした。 情報が少なすぎてネットでもヒットしません。もしこれだけの情報で映画のタイトルがわかる方がいらっしゃれば教えてください。

  • 映画タイトルを教えて下さい

    数年前に国際線旅客機内で初めの部分のみ、一部観た映画です。 飛行機が到着したため、上映時間終了・・・タイトル不明のまま今日に至っています。 続きを観たいので、タイトルがわかればお教え下さい。 「あらすじ:<洋画>予知能力の長けた青少年(中学~高校生くらい)が、仲間と飛行機に搭乗します。夢?で観たシーンと同じように、テーブルを固定するつまみがはずれてしまうことから、その少年はパニックを起こし、強引に降機し、彼をなだめようとしていた仲間とともに、待合室へ戻る。するとその搭乗予定機は、離陸後数分で機体がバラバラになり、墜落・・・。仲間も本人もびっくり・・」このあたりで、上映終了になってしまいました。主演の名前もわかりませんが、機内上映映画だったため、結構、人気があった作品ではないかと思います。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 機内でみた映画のタイトルわかりません

    今年3月ノースウエスト航空米国発ー成田着の機内で見た映画のタイトルがわかりません!少しでも心当たりある人いませんか????映画だったのでよくわかりませんがシリアスな洋画のドラマ(恋愛)でした。 またどうしたらしらべられますか??? よろしくお願いします

  • 映画のタイトルを教えてください

    過去に見た映画のタイトルを知りたいのですが分かりません。協力をお願いします。 以下のようなストーリーの映画なのですが・・・ 【99%確実な記憶】 ・序盤で雪の中にある研究所がテロリストによって破壊される (多分、空爆) ・ヒロインは研究所破壊から助かる ・ヒロインは同じ研究所に勤めていた生存者(男)と遭遇 ・その男は味方かと思ったが、テロリストの一味だった ・上記の男は、ある箇所を攻撃するプログラムを組んでいて、ヒロインはそれを止める。(パスワードを解読する、プログラムを解析するなどの手法だったはずだが、正確な記憶無し・・・) 【確かこうだったはず・・・】 ・雪の中、ヒロインが逃げるところが熱センサー映像として残っており、これをテロリスト集団が見て生存者がいることに気づく。 ・上記のテロリストの男が、ヒロインに対して「お前ごときプログラマーに解けるかー」といった趣旨の発言をした。 非常に曖昧な説明で申し訳ありませんが、「これだ!!」と思う映画のタイトルが思いつけばお教えください。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    映画のタイトルを教えてください。 誰が主人公かも思い出せぐらい あやふやな記憶なんですが 任務?犯人逮捕?のために ハッカーに依頼して一緒に事件解決。 でも上の人間?のせいで真実が公にされなかったので ハッカーがネットカフェで真実を流し みんなが驚いてザワザワする中 ニヤリ顔で出て行くっていう話なんですが…。 これだけの情報しかないのですが よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えて下さい。

    先日、彼との電話の途中で観たい映画の話が出たのですが 映画のタイトルがわからず困っています 彼は題名ははっきり覚えてないのですが 殺人事件という言葉がついてたと思うと言ってました その事すらもうろ覚えみたいなので当てになるかわからない常態です^^; その映画のタイトルには漢字が多く、上映場所は全国でひとつらしいです 彼の思い違いの部分があるかもしれないのですが きっと喜んでくれると思うので今度のデートまでに 前売りチケットを買ってびっくりさせたいので 思いあたる映画がある方いらしましたらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします

  • 古い映画のタイトル教えてください。

    あらすじも曖昧なのですが・・・主人公が無理矢理仲間と一緒に銀行強盗を行うんですが、その最中にヒロインと再会して、最後にその仲間らから抜けて、再会した二人でハッピーエンド・・・だったと思います。 言語は覚えていません。ヨーロッパの方の映画だったようなきがしています。話はアメリカっぽいんですが。 タイトルに、「パープル」か「バイオレット」がついていたような気がします。。。 心当たりがある方、気軽にご回答よろしくお願いします。

  • 韓国映画 こんな内容の映画のタイトルを探してます

    人から聞いた映画の名前なんですが、タイトル名がわからず困っています。半ば伝言ゲームのようなことになっているので、下の情報(特にタイトル名に関する情報)が正しいとは限りません。それっぽい映画がありましたら教えてください。 ・韓国映画 ・タイトルの読み方は「ソペンジェイ」だか「ソピョンジェイ」。(ただし、この名前で検索をかけても引っかからないので、聞き間違いかもしれません。) ・漢字で書くと、「いしのたよりのつかい」→石便遣? ・父親と姉弟がメイン ・家族で旅をしていく話 ・物語の途中で姉が失明する このような映画です。 情報お待ちしています。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。手品師 象 霊媒師

    映画のタイトルを教えて下さい。 キーワードは、手品師 象 霊媒師 プロバンスです。 世界的に有名な手品師が仲間から霊媒師のトリックを見破って欲しいと依頼を受け、フランスのプロバンスあたりに出向く話。 冒頭のシーンでは、中国人の恰好をした主人公が象を消す手品を披露する。 霊媒師が主人公の叔母に初めて会った時に、過去の事を完全に当てるシーンなど。 国際線の機内で見ていたのですが、途中で上映が終了してしまい、続きが気になります。航空会社へ聞くというのも手ですが、皆さんに聞いてみたいと思いました。