• ベストアンサー

ライブをビデオで撮る

明日QUEENのライブを見に行きます。 そこで、ビデオカメラで撮りたいのですが、 撮るのはダメなのでしょうか?? もしダメならとった場合どうなるのでしょうか?? ライブとかは初めてで、盛り上がり方も全然わかりません。 どなたか教えてください。

• busted
  • お礼率41% (217/527)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomochip
回答No.4

自分も29日のコンサートに行きます。 クイーンでも大抵のコンサートもそうですが、 ビデオ撮影・カメラ撮影・テープ(MDやカセット)撮影・携帯電話での撮影等は、禁止というルールになっています。 会場内での使用を見つけた場合は、機材没収及び退場になると思います。 (開演前に会場に流す注意事項にも入ってます。) また、ビデオ撮影とかは、周りで見ている方にも迷惑になります。 「あっ!こいつ禁止されてるのにビデオ撮ってる!」とか言われ、喧嘩にもなりかねませんのでお気をつけください。 皆さん、マナーを守って楽しんで見てます。 せっかくの20年ぶりの来日で、待ち望んでいたクイーンのライブですし、楽しんでみたいですよね。 盛り上がり方は、各自それぞれですよ。 曲に合わせて、リズムを取って、手を叩いてる人もいるし、踊ってる人もいるし(席でですよ)、席に座ってじっくり聞いてる方もいるし…。一緒に歌っている人もいるし…。 ホントに周りの方の迷惑にならないように、各自が楽しんでいれば大丈夫です。 有名な曲は、CD等で聞いておいたほうが楽しめますよ。 特に、We Will Rock Youとか、We are the championとか、I was born to love youとか…。 (※演奏しない場合もあるかもしれませんが…。) ベストアルバムを聞いて予習しておけばよいかもしれませんね。 明日からですね。楽しんできてください。

その他の回答 (5)

• EFA15EL
回答No.6

簡単です。 やった途端につまみ出されます。 そもそも入場の際にカメラなどは預けるんです。 さすがに携帯は持って入れますが、フラッシュなどが光った瞬間に警備員がすっ飛んできます。 素直に自分の目と耳で楽しんでください。 きっと日本公演は商品化されるでしょうしね。

busted
質問者

お礼

みなさんご回答ありがとうございました! 楽しんできます!

• orange-n
回答No.5

カメラやビデオに本人の許可なく勝手に撮影すると 肖像権を侵害する事になってしまいますよ。 なので、ライブでもダメです。 ライブは撮影が目的では無いのですから、本人の許可は戴いていないのです。 気持ち良くライブを楽しむ為にはそれらの器具は持たずに行った方が楽しめると思います。 ライブを映像で見たいときには、そのライブの公式ビデオが発売されるのを待つしかないですね。

noname#13890
noname#13890
回答No.3

勝手に撮ったらダメです。 入場時にチェックされますので、見つかったら預かってもらいます。 もし、チェックにパスして中に入っても撮ってはいけません、また所持してるだけでも退場を命じられます。 お金は返してくれません。 手ぶらで行くのがいいですよ

回答No.2

順に回答します。 >撮るのはダメなのでしょうか?? 今までの経験上ライブでの撮影は許されたことがありません。 ですので、ダメと考えていいと思います。 >もしダメならとった場合どうなるのでしょうか?? ・入口の荷物チェックで取り上げられて、終了後取りに行く ・つまみ出される のいずれかです。

• silpheed7
回答No.1

基本的に録画や録音は許可されていないと思いますが。