• ベストアンサー

結婚式の服装について

同じ質問がいくつかあるのですが、どうしたらよいか教えて下さい。 来月、東京の某ホテルで結婚式(招待)があります。 そこは、セレブが集って談義するような一流ホテルだということで、田舎者の私はかなり緊張しています。 衣装も、あるもので・・・と考えてはいるのですが、華やかさを出すためにどうすればいいかわかりません。 そこで皆様からのご意見をいただければと思います。 衣装ですが、黒いロングのノースリーブドレス(無地)を着ようと思ってます。 タイトなものではなく、ドレープのあるやわらかなもので、付属にレース地の胸元でリボン結びできるボレロがついています。 悩みの種としては、 1)大きなバラのコサージュを胸元に付けたいと想定し、 A:ボレロを羽織らずにドレスの胸元に付けるか、 B:ボレロを着た上で胸元の結び目にコサージュを付けるか、 2)コサージュではなくリボンチョーカーにするか、 3)リボンチョーカーではなく、ジルコニア等のキラキラ系のネックレスにするか、その場合コサージュは不要か、 などなど、場所が場所だけに気を使ってしまいます。 住んでる町の結婚式場でしたら、そこまで考えることもなく、気がラクなのですが・・・。 実際にモノを見ないとイメージがつかめないかもしれませんが、センスのない私にどうかご意見をいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14262
noname#14262
回答No.1

私もセンスがないのですが^^; アドバイスを書き込ませてもらいますね。。。 (1)コサージュを付ける場所はボレロを着た上が良いと思いますよ。 ボレロがないと、ノースリーブになってしまうのでは・・? 大きめなコサージュなので付ける位置を前もって決めてないと 付けても下向きになったりして、当日に慌てちゃいますよ。 チョーカーも上品で良いですね・・・でも、ドレスが黒で無地なので 華やかさを演出するには やっぱりコサージュかな。 キラキラ系のネックレスは結婚式に持っていって、その場の雰囲気しだいで(皆さんの装いがハデでしたら) お化粧室でサッと付ければ良いと思いますよ。 一流ホテルか~私も苦手です^^;楽しんで来てくださいね**

etu_etu
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます(-^〇^-) そうなんです、ノースリーブだけで過ごせるほど二の腕に自信はない(;^_^A ので、やはりボレロは羽織った方がよいですね。 ネックレスは是非そうさせていただきます。 何とかがんばってきます!

その他の回答 (1)

• teeda
回答No.2

ボレロにコサージュが良いかとおもいます そういう場ではノースリーブとかあんまりふさわしくないかと思います・・・ ボレロをは着ないのならシルバーとかのストール羽織るとかですかね・・・

etu_etu
質問者

お礼

正直出せるほどきれいな二の腕ではないので、やはりボレロを着ようと思います。 ストールという手もアリですね。 アドバイス有難うございます!