• 締切済み

無線LANで・・・

先日、有線から無線に替えてネットをしているのですが(子供が線につまずいたりしてあぶないので。。) 朝 起きたら何度か接続が切れている状態でした。 やはり無線は接続が不安定になるのでしょうか? もし、安定した接続ができるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 一応補足として ルーターはバッファローWER-AM54G54/P (電気屋の店員にまぁこれでいいでしょうと言われ購入) ドライバーはひとつは付属のpcカード もう一個追加でUSBタイプのものを購入しました。 設定もワンタッチみたいなのでAOSSってやつで 2台のパソコンおのおの設定はしてます。 なにか間違いやこうしたらいいという回答ありましたら教えてください よろしくお願いします。

みんなの回答

• lonewolf
回答No.2

無線チャンネルを変更すると改善されることがあります。 http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?hotid=2d5db3f4-d19b-4baa-9a4f-79278cfa4172&number=3

syun0321
質問者

お礼

ありがとうございます やって見ます

• gakkacho3
回答No.1

よく言われるのが「電子レンジなど強力な電磁波を発する機器のそばはダメ」ということです。電子レンジの電磁波が無線LANの電波を邪魔して通信がうまくいかない場合があります。 または,近所に強力な無線LAN電波を発している家があるかも,ということでしょうか・・・。

syun0321
質問者

お礼

そんなにちかくに設置したわけではないのですが。。 とりあえず再度設置位置を確認して見ます ありがとうございました^^