• 締切済み

クイックタイムプレイヤーを使いたかったのですが・・・

初心者ですみません クイックタイムプレイヤーを起動させようとした所、 QuickTimeの初期化に失敗しました。エラー#63443。 QuickTimeがこのコンピューターに正しくインストールされていることを確認してください。 ↑と出ました。どうすれば確認できるのかよろしければ教えて下さい。

みんなの回答

• ifuurin
回答No.1

お使いのOSの種類がわかりませんし、QuickTimeのバージョン名が不明です。QuickTimeのプログラムがあるなら、ダブルクリックして再導入してみます。プログラムが無い場合はAppleのWebサイトからスタンドアローン版をダウンロードしてインストールしてみます。あと、確認する術ですが、Appleのサポートページから検索を実行しますと手掛かりを見付けることが出来るかも知れません。とりあえずプログラムの再導入を試してください。  そして、プログラムのダウンロードですが、参考URLのページを開きますと、画面左側よりiTunesのセットとなったものがダウンロード出来るよう用意されています。そして、少し画面右側に目をやりますとQuickTimeを単体で導入出来るようスタンドアローン版が用意されていることがわかります。前もって、適用可能なバージョンであることを確かめてからダウンロードして導入します。旧いOSだったりしますと、適用出来ませんから、他を探して適用出来るバージョンを検索して探すようにします。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html
jyunnji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。提示いただいた参考URLのページによりダウンロードしたところうまく起動することができました!とても適切でわかりやすいアドバイスありがとうございました。