• 締切済み

アマゾンランキング

アマゾンランキングは、買った人の人数で集計されて いるのでしょうか? それとも、売れた数。それとも申し込んだアドレスの数。 不思議に思うんです。大手企業の社長がよく本を書いていますが、ランキングにのせたければ、同じ時間帯に社員にいっせいに買わせればいい。 安いもののと高いものなら、安いものの方が数的には よく売れるでしょうし・・・ あれは、どうして集計しているのか気になります。

• sibako
  • お礼率88% (128/144)

みんなの回答

回答No.1

私は多分申し込んだ数の集計だと思いますよ。 でも結局申し込んだんだから皆さん普通は買うだろうし・・・ 後、私は和書はアマゾンでは買わないのですが、洋書は安いものが多く売れているわけではないと思いますよ^^;

sibako
質問者

お礼

ありがとうございます。それなら、同じ人が1冊づつ10回申し込めば10と数えられ、同じ人が10冊を 1回申し込めば、1と数えられるのですね。 すると会社で1回で100冊社員ように買う人がいたらカウント1。 10人のひとが2冊ずつ買うとカウント10。 1人の人が1冊ずつ12回申し込むとカウント12。 ですね。 売れたのは100冊で1社、10人で20冊 1人で12冊でも ランキングでは、ひとりで12冊買ったひとの方が上位になるんですね。 不思議な感じがします。すいません。お忙しいのに・・ありがとうございました。