• 締切済み

寄せ書きの真ん中

先輩に宛てる寄せ書きがあるのですが、真ん中(8cm×13cmの横長な長方形) (寄せ書き以外の部分)にどういったものを書いたら いいか思案中なのです。(名前と日付は必須です) なにかアイデアがありましたら、お教えください。お願いします。

  • ONEONE
  • お礼率68% (834/1223)

みんなの回答

  • shut0325
  • ベストアンサー率40% (490/1207)
回答No.1

つい先日先輩が退社したのですが、そのときは写真を貼りました。(みんなが写っている写真を) 理由は、「送る言葉」はみんな寄せ書き部分に書いているから、特に必要ないかと。 かなり喜んでもらえました。

ONEONE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 せっかくのアイデアですが写真は却下ですねぇ。みんなが写ってるような写真は都合上取れないです。

関連するQ&A

  • 寄せ書きの真ん中は・・・。

    はじめまして。 高校生の女の子です。 公式テニス部の先輩たちが、2月で卒業式を迎えるので、色紙に寄せ書きを書くことになりました。 先輩は10人近くいて、1人1枚描くことになりました。 そこで、私は色紙の真ん中に書く絵も任されたのですが、何を書いていいかサッパリ分かりません。 テニスボールを描こうと思ったけど、在校生の先輩から、「テニスボールばっかりじゃダメだよ」って言われました。 どういった絵を書くのが、礼儀正しくて可愛くなるでしょうか。 ちなみに真ん中には、 「〇〇先輩へ 〇〇学校公式テニス部一同」の文字も入れないといけません。 どんなアイディアでもいいので教えてください。

  • 寄せ書き(色紙)

    本棚を整理してますと、結婚式・クラブ活動・同窓会・先輩の送別会等の時に祝辞や激励や互いの健闘を祈念しての寄せ書きが出て来ました。 この人は・あの娘は・彼らは・・・色んな出会いと別れが名前やメッセージから思い出と感慨が浮かんで来ます。 そこでお聞きします。 ◇寄せ書きはどのように保管・整理されてますか? ◇そこに記されている名前と顔が思い出せますか? ◇寄せ書きが、残っているなら、記載されているメッセージを見ての感慨は?

  • 寿退社する同僚への寄せ書き…皆で協力するべき?

    同僚がもうすぐ寿退社します。(仮にAとします) 寄せ書きアルバムを贈るためにいろいろ準備をしているのですが、今の所ほぼ私一人でやっています。 部署の皆から慕われている同僚なのでもしかしたら他の皆もやりたいかな…と思いましたが声をかけにくい状態です。 ・以前別部署で私の部署の女子社員と親しい先輩Bが寿退社する時は一番仲が良かったAが率先して主に私と2人で寄せ書きアルバムを制作した。他の女子社員達も集まって制作した。 ・Bの退職時より部署全体の仕事が忙しく、Aと私以外30代後半~40代の大先輩ばかりで私が集まって作ろうと言い辛い。(Aは高卒から長年勤務していたので可愛がられているが私はまだ3年目な事、席が遠くあまり話さない、仕事に関わりが無い等で壁を感じる) 嫌われてはないと思いますが最近席替えで先輩方のチームに入ってから細かすぎるゴミ出しや電話のルールでお互いに気を遣い少しギクシャクしています。 ・私が寄せ書きを提案した際、先輩方はB以外で寄せ書きなど会社全体で何年もしていないと言っていた。(Bの時はAがいたから集まった感じ) この様な状況の為私一人で作業しているのですが、ふと「Aの事を可愛がっていたのに寄せ書きを仕切られた」と思われないか不安になりました。 繊細で非常に気を使う、悪く言えば細かくて察してちゃんな先輩方なので言いださないだけで参加したいのかもしれません。 同僚の退職でこれからの人間関係が心配で考え過ぎているのかもしれません…。 主婦の集まりの中に放り込まれるような状態に不安でいっぱいです。 こういう場合、少しは参加してもらったほうがお互い気持ちよく作業できるんでしょうか、 何でも自分でやる大ざっぱな性格なので正反対の先輩方への対応に悩んでいます。 アドバイスをお願いします。

  • ネクタイの真ん中に丸いピン

    会社にいる人でネクタイの真ん中にピン?社章?をしている人がいるのですが 普通なのでしょうか? この人以外こういうネクタイの仕方を見たことがないのですが。 ネクタイピンなのでしょうか? ネクタイピンは長方形だけだと思っていましたが ボタン型のピンもあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 封筒の裏の郵便番号について

    長方形の封筒の裏に書く、自分の郵便番号はどこに書いたらいいのでしょうか?名前の下か、住所の上の部分(真ん中の線の右側)のどちらなんですか? 急いでいます!教えて下さい。

  • 手作りカーテン

    このようなカーテンを作りたいのですが この垂れたおっぱいみたいな真ん中の部分は 長方形の布の真ん中を持ち上げれば、良いだけでしょうか? その際、カーテンの幅は 窓と同じ長さの長方形の布でいいのでしょうか?

  • 席の真ん中にある入れ物の名前は?

    運転席と助手席の真ん中にある収納ボックスはなんという名前なのでしょう? その他も車の各部分の名称などを解説しているサイトがあったらご紹介していただけたら嬉しいです。 とりあえずこちらのサイトは検索して見つけました。 http://www.autotrader.ne.jp/

  • DVDレーベルで、真ん中までギリギリまで印刷したいのですが・・・

    DVDのレーベル(ラベル)印刷をしているのですが、 真ん中の穴のギリギリまで、印刷出来るDVDなのですが、 私が使っている、「筆ぐるめ」からの印刷では、穴から1cmぐらい印刷されません・・・ 普通のCDロムのレーベルを印刷する様になってしまいます・・・ その他のレーベル書き込みソフトをフリーで探してみたのですが、 5個ぐらい試しましたが、真ん中の穴ギリギリまで印刷出来ませんでした。。。 どなたか、なるべくフリーでDVDロム全体にレーベルを書き込めるソフトを、 知りませんでしょうか? (CDよりDVDの方が書き込める幅が広いですよね!真ん中まで!その部分を書き込めるソフトを探しています。) よろしく御願いします・・・泣”

  • なぜ、地球の真ん中は、コアやマントルなど熱い部分があるのですか?地球は

    なぜ、地球の真ん中は、コアやマントルなど熱い部分があるのですか?地球は磁石になってるとききましたが、本当ですか?                                                     地球以外にも人間が住める星があるかもしれないのに、なぜさがさないんですか?さがせばみつかるかもしれないのに。   

  • 畳1枚くらいの土の山をきれいに

    庭の中に、高さ30cmくらい畳1枚くらいの無用な土の山があります。形は長方形です。 これを花壇か何かにしたいのですが、盛り上がって山になっているので、どうしたらいいものかと思っています。 #何かアイデアを。この山は崩さないアイデアで。

専門家に質問してみよう