OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アルミ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.173334
  • 閲覧数47
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 90% (88/97)

車を購入したいと思っていますがその車に純正のアルミが付いていないで安いのがあるのでそれにしますか?っと言われたモノが、この時期得意のスタットレスに付けるアルミ、これを1本あたり定価が3万ぐらいのやつを1万で、それをノーマルのガン鉄を外してタイヤに付けると言うのですがこれって得なのでしょうか。

このスタットレス用のアルミって何で通常のアルミより安いのですか?

ディラーオプションなのでただでもいいのでは、っと思うが・・・
それは、無理?。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 14% (19/133)

>これって得なのでしょうか。
得かどうかは個人的な価値観の問題でしょうからはっきりとは「こうだ」とは申せませんが、一般的に言って安いかもしれませんね。
でももしかしたら、同じような買い物をしてただでサービスをしてもらった人もいるかもしれません。
その場合と比べると損となるかもしれませんね。
交渉をもうちょっと頑張ってみて最終的に「そのアルミサービスしてくれるなら契約をする」というのも手かも知れません。
>このスタットレス用のアルミって何で通常のアルミより安いのですか?
見た目はどうですか?自分が見て「かっこいい」と思いますか?そのデザインは今流行り系のものですか?
その辺の基準で考えたらなぜ安いのか分かるかと思いますが。
通常はやはり夏タイヤ用のアルミの方に各メーカーは力を入れるのではないでしょうか。スタッドレスは一般的に見て特殊タイヤの部類に入るかもしれませんよね。
トータルセールスバリューでやはり考えますので夏タイヤ用と比べると部が落ちるのもうなずけると思いますが。
あっそうだ、「そのアルミではなく夏タイヤ用のアルミを1本1万でなら契約する」という交渉もありかも。
がんばってください。
お礼コメント
tarosa4

お礼率 90% (88/97)

早々のご回答感謝します。
損得は自分で判断するもんですね。

私は夏タイヤ? とスタットレス用では品質が全く違うもんなのかと思っていました。
 shu666さん 細かいご説明で本当に有難うございました。
サービスの交渉も頑張りたいと思います。
投稿日時 - 2001-11-23 13:11:56
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ