• ベストアンサー

EXCEL2003上のURL

EXCEL2003上にCOPYしたURLをクリックしてOPENさせる方法を教えてください。 現在はクリックしても何事も起こりません。

noname#18634

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.5

メニューのツール~オートコレクトのオプション 入力オートフォーマットの アドレスをハイパーリンクに変更するにチェックは入っていますか

質問者

お礼

ご指摘のようにチェック入っていませんでした。 入れたら出来るようになりました。 解決有り難うございました。

その他の回答 (4)

• Wendy02
回答No.4

こんばんは。 >ハイパーリンクの編集と言うのが出てきません。ハイパーリンクというのは出てきます。 確かに、ハイパーリンクです。そこに、右矢印が出ていませんか? そこをクリックすると、ハイパーリンクの編集が出てくるかと思います。それをクリックしていただくのですが、その後は、ご自身で探してみてください。

質問者

お礼

二回にわたりお手数をかけて有り難うございました。 お陰様で結果オーライになりました。 この辺の所勉強したいと思います。

質問者

補足

右矢印はありませんです。そこでハイパーリンクをクリックするとハイパーリンクの挿入というのが出てきてしまいます。

• Wendy02
回答No.3

こんばんは。 ハイパーリンクは、表示と実際のリンクの内容とは違うことがあります。 一度、その文字列を右クリックして、ハイパーリンクの編集で、「Webページ名」に正しいURLが入力されているか確認してください。

質問者

補足

有り難うございます。 しかし折角教えていただいたのに初心者のため意味が分かりません。 右クリックしても、ハイパーリンクの編集と言うのが出てきません。ハイパーリンクというのは出てきます。 、「Webページ名」に正しいURLが入力されているか確認 と言うのも意味が分かりません。 すいませんです。 これからデスクを離れますのでお礼等は明日になります。

• mshr1962
回答No.2

青文字下線でないならハイパーリンクの状態ではないですね。 「挿入」「ハイパーリンク」でハイパーリンクの状態にしてください。 URLやメールアドレスならそのままで「OK」でいいはずです。

質問者

お礼

有り難うございました。解決しました。

質問者

補足

教えていただいたようにしましたら文字の色が変わりアンダーラインが引かれましたがセルを選択してもカーソールが十文字のままで指の形にならないのですが。 まだ何事も起こりません。

• violet430
回答No.1

URLの入力されているセルを選択して、挿入 - ハイパーリンク、で設定できます。

質問者

お礼

有り難うございました。解決しました。

質問者

補足

教えていただいたようにしましたら文字の色が変わりアンダーラインが引かれましたがセルを選択してもカーソールが十文字のままで指の形にならないのですが。