• 締切済み

IllustratorやFireworksでレイアウトを組むときの表の表現方法

タイトルどおりです。 illustratorやfireworksでWEBレイアウトを作成するときの表のレイアウトの簡単な作成方法をおしえてください。 いちからラインを引いたり、1こ1こ箱をつくったりするほうほうより何か効率のいい方法がありますよねきっと?

みんなの回答

noname#107580
noname#107580
回答No.1

こんにちは! illustratorでしたら、【直線ツール】の中に(長押しすると出てきます)【長方形グリットツール】というものがあります。 (バージョン10の場合) ドラッグしている時にマウスを放さずにカーソルキーでラインの数を変えられます。 それぞれの幅を変えたいときは、後から【ダイレクト選択ツール】で一つずつ選択して移動してください。

badnose
質問者

補足

環境もかかずにすみません。修正を加えたかったのですが、 投稿後は自身でできないようで。 windowsでver9です。以前も似たような質問をなさってる方がいて エクセルでおとしてみたんですが、色の変更などがちょっと面倒で。