• 締切済み

彼女のことについて・・・。性病かな?何か産婦人科の病気かな?お願いです。教えてください。

始めまして、|KING|´ω`)と申します。 今日は彼女のことで質問を立てました。 先日も彼女の生理について質問をさせていただいたのですが、内容は下記に記入します。 症状なのですが、おしっこをした後に、ティッシュで拭くと、ティッシュにドロドロした「タン(つばの)」のような物がついていて、少し血が混じっているみたいです、ほぼ毎回トイレに行った際に見られるみたいです。 もう一つは、お風呂場でのことなのですが、髪の毛を洗ってる再などに、自分の陰部(大事なところ)を見るとヒモ?のような物が出ており、繊維?と言うか、何か薄いマクが丸まってヒモのような物になっていて、それが陰部から出ているみたいなのです、引っ張ると取れるみたいなのですが、今までに3回ぐらいあったようです。 それ以外には、外傷的にもごく普通、痛みもかゆみもありませんし、色もいつもどうりみたいです。 これらのことは18日から今日にいたってまでの話しです。 彼女は、18歳まだ一度もSEXの経験などなく、怖い怖いと心配しています、僕も凄く心配しているのですが、この歳で産婦人科の敷居は高く、ココに相談してから決めようと思い、書き込みしました。 お願いします、何か小さいことでもわかる方は書き込みしてください。 それと先日の書き込みは以下のとうりです。 簡単に説明させていただくと、彼女が、今月に入って2回目?!の生理がきてるんです。。。 彼女の年齢は18歳、健康状態には全く問題ありません。 今月も7日から12日ごろまで、いつも通り生理が来てたのですが、今日(18日)また生理がきたwと言うことで、少し不安がって連絡をくれました。。。 18年間彼女は処女をたもっています初めての体験みたいで、とまどっていました。 という内容です。皆さんの力をかしてください。 よろしくお願いします☆

みんなの回答

• zato
回答No.7

もう一つの方に書き込んだら質問を消されてしまいました。 そこに書いた回答をもう一度書きますね。   ↓ 彼氏としては心配ですよね。 基本的に性交経験が無い女性が性病にかかることはまれですので、性病ではないと思います。 まず、トイレでペーパーにつくドロドロは『おりもの』です。 おりものは自分の生理周期によって形や量が変化します。 特に排卵期のおりものは、量が増えて粘着性のある伸びるものになります。 これは女性として正常なことです。 彼女さんは10/7に生理になっているので、10/18から1週間はおよそ排卵期であるとみられますので問題ないのではないでしょうか。 その際、おりものに少量出血が混じることもあります。 これがあっても正常です。 排卵期に少量出血したということになります。 初めて見ると生理になったのかと思うかもしれませんが、単なる不正出血(生理以外の出血)です。 普段の生理とは量が違うはずです。 陰部にヒモのようなもの、というのはちょっとよくわかりませんね。 陰毛の固まりとかでもないのでしょうか。 タンポンなどの生理用品を陰部に入れていたこととかも無いかしら? 取り忘れていたりすると後で少しづつ出てくることもあるかもしれませんが・・・ 確かに若いと病院は行きにくいですね。 出血がたくさんあったり、下腹部痛が酷かったりしたらすぐに病院に行くとよいのですが、そうでなければ様子見でもいいかもしれませんね。 あと、もし行くとしたら産婦人科よりも婦人科の方がいいと思いますよ。

• marie555
回答No.6

お礼ありがとうございます。 さっきのURL内ではおりものに血が混ざっている=カンジダではないようでした。大変失礼いたしました。 やはり、お話を聞く限りではカンジダのようが気がしますね。 彼女様はもちろん初めての受診になると思いますので、勇気が要ると思います。私もそうでしたから。 もし、hideyuki-man様が可能であれば、付き添ってあげるのもいいかと思います。私は病院の前まで付き添ってもらいました。それだけでとても心強かったです。恥ずかしい気持ちもあったんですけどね(笑) 彼女様が不安がっているようなら、このページを見せて説得するのもいいかもしれませんね。 産婦人科は怖いところではないので、一度受診された方がいいです。 性交経験がないと言えば、負担がかからないように対処してくれるかもしれません。 彼女様のお母様に相談して一緒に行かれるのもいいかもしれません。 早く解決するといいですね。

hideyuki-man
質問者

お礼

皆様☆多くのご回答をいただきまして、本当にありがとうございました( *´ω`)(´ω`*) さきほど彼女に相談してまいりました♪ 少し条件があるのですが、今月一杯様子をみて、まだ調子が悪かったら来月の頭に病院に行くと言うことになりました☆ 今回は、配当はなしにさせていただきます。。。 皆さんの優しい気持ちを点数で表すことはできません。 申し訳ありませんけども、配当は無しにさせていただきます。 ほんとうにありがとうございました♪

• marie555
回答No.5

こんにちは。 大切な彼女さんのことだから心配ですよね。 参考になるかはわかりませんが、経験談等を混ぜて 回答させていただきます。 私の場合、お風呂で洗っている時に、ケシゴムのカスのようなものが付いていました。ヒモのようなものと同じであればカンジダ膣炎と言われるものだと思います。 おりものに血が混ざっていると言う事なので可能性があるかもしれません。 性交経験がなくてもかかる病気なのだそうです。 陰部を綺麗に洗いすぎたり、不潔にしたりなどでかかるそうです。 病院に行って診ていただくのが一番だとは思いますが、勇気が要る事ですね。 でも恥ずかしがる事はないと思います。放っておく方が怖いですから、 私の場合は風邪薬、歯痛止めなどを多量に飲んでいた時にかかりました。 体の抵抗力が落ちた時などにかかるそうです。 薬を膣内に入れてもらうとすぐ治ります。 生理が月に2回と言うのは若いうちはある事みたいですよ。 些細な事で遅れたり、早まったりしますし。 彼女さんの事、大切になさっているのですね。病院に連れて行ってあげてくださいね。

参考URL:
http://www.kagoshima.med.or.jp/people/topic/H16/178.htm
質問者

お礼

長い長いお答えをありがとうございます☆ 僕もカンジタかと思ったのですが、彼女と一緒に生活をしているわけではなかったので、詳しくはわからなかったのですが、やはり病院に行くことを勧めてみます☆ 本当にありがとうございます♪

• fujikun
回答No.4

こんにちわ。 私はもうすっかりおばさんですが、私の経験を話させていただきます。 女性の大事なところからは「おりもの」が出ます. それは膣の中のよけいなものをそとに排出する働きがあるそうです。 排卵の頃には色々なおりものがでます。7日から生理ということですが、大体2週間くらいで排卵があるそうですからそれくらいの時期ではないですか? 私もいろいろ心配したことがありますが、産婦人科に看護士として勤めるいとこに相談したときに 「女の子はデリケ-トだからね~」と笑っていました. まだまだ体のいろいろな調子が整うまでは時間がかかると思いますのでそんなに心配することはないのでは? まあ、私は医者ではないのでよっぽど気になるなら病院に行ってみてはどうでしょう。 お若いので恥ずかしいかもしれないですけどね。

質問者

お礼

不安を拭う回答ありがとうございます☆ 彼女にお伝えしてみます☆

• mihokan
回答No.3

若い方にはつらいと思われるかもしれませんが、(産)婦人科にかかられることをおすすめします。 病院にいくとき、女性の気持ちを考えてくれそうな病院、評判のいい病院、若い女性で混んでいる病院を調べてから、そういう病院に行くといいでしょう。初診だと、内診ではなくて、おなかのほうから超音波の検査をしてくれたりすると思います。 早めにいかれることをお勧めします。病気の可能性もありますので‥。将来のことを考えれば、大切なことです。

質問者

お礼

やはり病院に行ったほうがいいという意見が多いですね。 ご回答ありがとうございます。 彼女のほうを説得してみます♪

回答No.2

私は、専門家でもなく同じような経験をしたわけでもないのですが、 同じ女性として意見を書かせて頂きます。 まず生理が月に2度くることについてですが私もあります。 でも婦人科を受診した時は特に何も言われませんでした。 私は20代後半ですが、特に若い方はまだ生理の周期がはっきりしていなかったり すると聞くので大丈夫じゃないかと思います。 ただ今回の質問の内容を見るとちょっと普通じゃないような気がするので なるべく早く婦人科を受診したほうがいいと思います。 生理が2回くることも他の症状があるとなると、それが原因ということも 考えられますので、一刻も早い受診をお勧めします。 最初は行きづらい気持ちは良く解りますので、心細そうだったら 一緒に行ってあげるとか、女医さんのいる病院をさがすとか なるべく彼女の不安を取り除いてあげられるよう考えてみては? はっきりとした答えではなく申し訳ありませんが、彼女の不安が すごくよく解るので回答させて頂きました。

質問者

お礼

はぃ! 女性としての意見ありがとうございます♪ 彼女に報告させていただきます(*'v'*)

• kazamine
回答No.1

ヒモ・・・別にタンポンをいれたままお風呂に入ったというオチ・・・ではないみたいですね・・・ 普通にオリモノ・・・という感じもしなくはないのですが・・・ 気になったのは「生理が2回」ということです。 彼女は薬などは飲んでいますか?(睡眠薬・精神安定剤など) それの副作用という可能性もなくもないのですが・・・ あとは、寝不足・栄養の偏り・・・などですね、そういうことで生理が予定より遅く来たり、逆に早くきたりというのはあります。 逆にもっと最悪なパターンだと「白血病」などもあると思います。 産婦人科・・・たしかに少し抵抗はあると思います。 でも、彼女さんは「処女」ということなので、多分性病・・・ということはないと思うんですが(もしタンポンをつけっぱなし、ナプキンをこまめにかえないというのであれば性病(?)という可能性もあります) 普通に「生理が2回くるんですけど!」と産婦人科に相談に行くことをオススメします。 お二人がまだ体の関係がないのであれば普通に親御さんに「あたし、生理が2回あるんだけど・・・」と相談してみるのもいいと思います! 「生理がこない」というのでは親御さんもあせるでしょうが「2回くる・・・」というので普通に相談に乗ってもらえると思います。 あまり役に立たない回答ですが・・・彼女想いのいい彼氏さんだと思います。はやく解決するといいですね♪

質問者

お礼

ぼくも、タンポンか?と思いました・・・。 早速のご回答ありがとうございました☆ 参考にさせていただきます♪