OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

画面が真っ暗でほとんど見えません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.173235
  • 閲覧数32
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

主人用にとノートパソコンを購入し、通常に使用しておりましたが、
本日突然に画面が真っ暗で、ほとんど見えなくなってしまいました。
取説には画面調節の項目は記載されておりませんでしたので、どこで
調節して良いものやら困っております。
ちなみに、起動&終了は確実に稼動いたしております。

機種名:Mebius PC PJ 120H
OS:Windows98

ご回答のほど、よろしくお願い申し上げます。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

利用中に 突然でいいですか?

何か動いてるのは見えるんですよね?

液晶のバックライト用のインバーターの不具合か
バックライトが切れたためでしょう。
要修理です。
補足コメント
manekinekoneko

お礼率 75% (3/4)

早々にご回答いただき、ありがとうございました。
画面が暗くなったのは稼動中ではなく、
本日会社に持っていってスイッチを入れたら・・・ということです。

甘えついでにもうひとつ質問したいのですが、費用がどのくらいかかるのか
ご存知でしたら教えてください。
投稿日時 - 2001-11-22 23:00:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 17% (132/767)

おそらく、バックライトが切れたのでしょう。 残念ですが修理に出すしかありませんね。 ...続きを読む
おそらく、バックライトが切れたのでしょう。
残念ですが修理に出すしかありませんね。
お礼コメント
manekinekoneko

お礼率 75% (3/4)

早々にありがとうございました。
大変に残念な結果ではありましたが、前向きに対処したいと考えております。
甘えついでにもうひとつ質問したいのですが、費用がどのくらいかかるのか
ご存知でしたら教えてください。
投稿日時 - 2001-11-22 22:52:45

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

ノートパソコンは 蝶番の部分に液晶への配線がされているので、 そこに、不具合が出たのかもしれません。 ...続きを読む
ノートパソコンは
蝶番の部分に液晶への配線がされているので、
そこに、不具合が出たのかもしれません。
お礼コメント
manekinekoneko

お礼率 75% (3/4)

つい先程、主人が帰って参りましてスイッチを入れたところ、
綺麗に画面が表示されました。何だったのでしょう(-_-;
coolguysさんが仰っておられるような蝶番部分の不具合かもしれないですね。

お騒がせいたしまして申し訳ございませんでした。
大変勉強になりました。
心より御礼申し上げます。ありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2001-11-23 00:27:57
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

インバーターなら 2~3万円 バックライトなら3~5万円ですね(液晶全損だと5~10万円)。 低反射ブラックTFTなので ちょっと高めの方かも。 ...続きを読む
インバーターなら 2~3万円

バックライトなら3~5万円ですね(液晶全損だと5~10万円)。

低反射ブラックTFTなので ちょっと高めの方かも。
お礼コメント
manekinekoneko

お礼率 75% (3/4)

早々の詳細なるご回答を頂きまして、ありがとうございました。

つい先程、主人が帰って参りましてスイッチを入れたところ、
綺麗に画面が表示されました。何だったのでしょう(-_-;
coolguysさんが仰っておられるような蝶番部分の不具合かもしれないですね。

お騒がせいたしまして申し訳ございませんでした。
今後のためにメンテ代を確保しておかなくてはいけませんね。
大変勉強になりました。
心より御礼申し上げます。ありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2001-11-23 00:24:43
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ