• ベストアンサー

外国の友人とのメールのやりとりについて。

先日質問させていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1725927 早速、友人から返信がきたのですが、受信はしても、中身が何も書いていない空メールだったのです。 思い返してみれば、前回もそうだったのですが、今回で友人のメールの調子があまり良くないということが、分かってきました。 そこで、そのことを伝えたいのですが、英語初心者の僕にはニュアンスが難しく、ぜひみなさんのお力を借りたいと思います。 『こんにちは!メール受信しました。 実は、前のメールもそうだったのですが、あなたのメールを受信はできても、読むことができないのです。読むことができないというか、文章が何も記入されてないのです。 おそらくメール機能の調子がよくないと思うのですが、もう1度送信してもらってもよろしいでしょうか? よろしくお願いします!』 みたいな感じで再度メールを送りたいと思っております。 よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • feline23
  • ベストアンサー率19% (77/386)
回答No.1

『こんにちは!メール受信しました。 実は、前のメールもそうだったのですが、あなたのメールを受信はできても、読むことができないのです。読むことができないというか、文章が何も記入されてないのです。 おそらくメール機能の調子がよくないと思うのですが、もう1度送信してもらってもよろしいでしょうか? よろしくお願いします!』 Hello! I need to let you know that I can receive your message but I cannot read like it happened the last time. It's strange to say "cannot read" but it is actually "EMPTY". Absolutely nothing is written in it. I wonder if something is wrong with the system... Anyway, is it okay to send the message one more time, if you don't mind? Thanks a lot! ...簡潔にこんな感じでいかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zak33697
  • ベストアンサー率27% (275/1016)
回答No.2

仕事関係ではなく同姓の友人との前提で訳してみました。すでに送っているのならこの回答遅いかもしれないですね。そうなら今後の参考にしてください Thanks for sending your e-mail to me. Unfortinatley, the e-mail has been blanked. All I've got is your e-address only.The same thing occured to your last one too. Probably some unexpected thing might have happend to them. Please, make re-transmission after checking. Regards, name (読むことができない事は、何も書かれていなことを言えば自明なので冗長です。) 状況によっては付け加える文章が必要がかもしれないで

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 在日外国人、または在日外国人の友人がいる人に質問します

    外国人参政権に賛成ですか?反対ですか? 下記の質問をしている中で在日外国人やその友人がどのように思っているのかもっと知りたくなりました。どうぞよろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1604296 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1613174

  • 「情報を得る」と知識はどう違う?

    前回の問い立ては拙かった。 出直しです。 インターネットの普及と絡めて返信お願い。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=63784 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=63784 http://www.okweb.ne.jp/iwedding/kotaeru.php3?q_id=63784

  • ヤフーにメール移動

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1749805 ここのサイトのno10さんが書いている説明の補足を詳しくお願いします。 inter7のアカウントはとりログインできるようになりました。 この後、受信送信サーバーなど何を設定するのかも全然わかりませんのて、outlook→ヤフーにメールの移動方法おしえてください。

  • 隊長!!!!~事態急変しちゃったよ編~

    隊長、応答願います!!緊急事態発生であります!!! 今日、午後1時30分ごろ彼女からメールが届いたのであります!!! そのメール曰く、ここ2週間ほど携帯が手元になかった為、返信できなかったということでした!! 文面も以前どおりの調子で、私はもうなにがなんだかわかりません!! とりあえず通信機能は回復いたしました!ここからはやはり会う約束などを取り付けて、 One Shot, One Kill作戦を決行するべきなのでしょうか!? 今回もまた以下の質問の続編であります!! (4)『隊長!!!~やってしまいましたよ編~』 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1262900 (3)『番号ひとつで人生変わる』 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1251215 (2)『メールからメッセへのステップアップ』 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1244900 (1)『お受験2日前。私の心はマーブル模様。』 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1236551

  • 男の人とどこで遊べばいいですか??

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1458086 前回お世話になりました。 先日、この彼から『夏休みいっぱい遊ぼう』と誘ってきました。 私自身、男友達というか、彼のこと好きなのですが、そういう人とはどこへいって遊べばいいかわからないのです><; その彼から、何して遊びたい? とメールが来ましたが、返信に困っています。 なにか、いい案お持ちでしたらアドバイスよろしくお願いします。

  • 主婦との携帯メールのやりとり&その後(2)

    数日前から投稿している内容の続きです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2266565 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2272701 皆さんに色々なご意見をいただき、色々考えていますが、相変わらずメールのやり取りが続いています、それも皆さんに予想いただいている通りの状況になってきてます。今日は、「こんなおばさんでも若い男性に綺麗と言われると、本当に嬉しいです」とか「今、何してる?」とかといった恋愛ごっこのようなメールの内容でした。「もう歳だから」っていうことを言われると、「まだまだ綺麗だよ」と返信してしまいます。実際に外見はスタイルもいいし、40歳には見えない、かなり綺麗な女性です。そんなメールのやりとりの中で、「やっぱり暑いときに飲むビールはおいしいね」と何回か言ってきたので、何気に「どこかに飲みにでも行きたいね」と返信したら、「ホントに?約束よ。この前行ったばかりなので、ちょっと間を開けて。でも絶対行こう!」と返ってきました。この前行ったばかりというのは、職場での飲み会があり、そこでかなり彼女と仲良くなりました。それから「来週は連休もあるし、公休も取るから、4日間もあなたの顔が見れなくて淋しい。今日は、あなたの夢でも見ながら眠りたいです。でもこんなメール旦那が見たら倒れてしまうだろうなぁ」というメッセージが届きました。彼女も一時的な擬似恋愛ということはわかっていると思います。その代償も。僕もわかっていますが、ここまできたらもうどうしようもできない自分と、これ以上深入りしてはいけないと思う自分のジレンマで苦しいです。しかし、体の関係だけは避け、食事や飲みに行くぐらいの間柄にしたいと思っています。それで彼女の気分が紛れてくれればいいです。それに、僕は彼女を奪いたいとかってことは全く思っていません。こういうのではダメでしょうか?ご意見お聞かせ下さい。

  • 友人としての付き合い方

    なんどもご迷惑をすみません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=664269に質問して回答してもらった結果潔く諦めようと思います。ですが、Aさんは、僕にとって将来人生について相談できるよき先輩でもあるので、友人関係を続けるには、今度会うときどうしたらいいでしょうか?また、どんなことをいったらよいでしょうか?

  • メールが届かないところがある その2

    その1については、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1175880をご覧ください。 さらに分かったことなのですが、我が家のパソコンで妻も別のメルアドを持っています。そのアドレスからは、「その1」に記述したようなフリーメールにもすべて送信できたのです。 Outlookで私のところで何か設定ミスなどがあるのでしょうか。 いったい何が原因なのでしょうか。

  • Outlook Expressの保存したデータの復帰について(No.1340133の続き)

    前回ご回答くださったみなさま、ありがとうございます。(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1340133)おかげさまで吸い上げたメールデータのありかはわかったのですが、拡張子が「.dbx」になってはいるものの、開けません。 これを開くにはどうしたら良いのでしょうか?また、現在のメールで読めるようにするにはどうしたらよいのかご存知でしたら教えてください。(現在のメールデータの入っている場所に中身を移しても読み込めませんでした。) よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 2022年7月に北海道から宅配便で自宅へ送付されたFMVA77GRが、電源が入らなくなった状況になりました。寒暖差が激しい場合に起動しない可能性があるとの情報をネットで見つけ、数日後に再起動を試みたところ、電源が入りました。しかし、さらに数日経って今日電源を入れようとしたところ、「バッテリーが不足?」という表示が出て、ケーブルの接続が悪いか、電源自体が問題がある可能性があります。重要な写真や資料が保存されているため、なんとかパソコンを起動させたいです。
  • 富士通製のFMVA77GRは、2022年7月に北海道から宅配便で届きましたが、現在電源が入らない状態です。寒暖差の影響で起動しないケースがあるという話をネットで見かけ、数日後に再度挑戦したところ、電源が入りました。しかし、その後数日経って今日電源を入れると、「バッテリーが不足?」という表示が出て起動しない状況になりました。ケーブルの接続が問題か、電源自体に何か問題がある可能性があります。大切な写真や資料が入っているため、できれば復旧させたいです。
  • FMVA77GRという富士通のパソコンを2022年7月に北海道から宅配便で受け取りましたが、現在電源が入らなくなりました。ネットで寒暖差が激しい場合に起動しないことがあると知り、数日後に再度試したところ、電源が入りました。しかし、さらに数日後に電源を入れようとしたところ、「バッテリーが不足?」という表示が出て電源が入らない状態になりました。ケーブルの接続に問題があるのか、電源自体に何か問題があるのか、応急対策ですぐにでも起動させたいです。
回答を見る