OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

海外から取り寄せのDVD再生

  • すぐに回答を!
  • 質問No.173137
  • 閲覧数55
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (32/55)

iBook+MacOS9.2でDVDを楽しんでいます。
Michael Jordan to the MAX
という映画を映画館で観れなかったので、DVDで観ようと思いました。ところが、日本ではVHSもDVDも発売されていません。Amazon.comから取り寄せました。
しかし、以下のダイアログが出てきます。
「DVDビデオディスクの再生可能地域コードが、ドライブの再生可能地域コードと異なります。ドライブの再生可能地域コードを変更しますか? 再生可能地域コードはあと4回変更できます。永久にそのコードに設定したい場合以外は、変更しないで下さい」
となります。
コードを変更するというのは、何を意味しているのでしょうか?
キャンセルをクリックすると映画がみれえません。
また、DVDExtractor 0.9bとか、Fair Useェ Imagerを使用してもimageをHDにマウントできません。これはプロテクトの関係で解除は無理なのでしょうか?
imageにできなかったDVDはこれが初めてです。(海外物だから??)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

お使いのDVDプレーヤーが「Apple DVD Player」であるなら
下記のやり方で改善できるようです。

既に御存知でしたらスイマセン。m(__)m
お礼コメント
osx

お礼率 58% (32/55)

遅くなりまして、申し訳ございません。
上記の件も含めて色々とやってみたのですが、改善されない様です。有難うございました。
投稿日時 - 2001-11-28 10:29:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

DVDの決まり事の一つに「リージョンコード」と言うモノがあります。
このコードが違っていると、再生出来なくなっています。

以下にリージョンコードについての解説を紹介しておきますので覗いてみて下さい。
お礼コメント
osx

お礼率 58% (32/55)

ありがとうございます。リージョンコードについては理解できました。回数をリセットするソフトもあるそうです。

しかし、リージョンコード変更を選択してそのままDVDの再生を進めても、画像がスムースではなく、3~5秒に1回画像と音が出てくるだけです。とても見れない状態です。オープニングのみスムースです。
(回線の状態が悪いストリーミングを見ている様、3秒に1回出てくる絵を見ているだけです)

これはどうしようもないのでしょうか?
投稿日時 - 2001-11-24 11:28:28