OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

海外輸入DVDソフトの再生について…

  • 困ってます
  • 質問No.242872
  • 閲覧数133
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (8/16)

海外(主にアメリカ)から直接、映画のDVDソフトを購入し、それを日本の自宅にあるDVDドライブ搭載のPCで再生・閲覧したいと思っているのですが、通常、DVDソフトの場合、地域コードというものによって保護されているため、アメリカで発売されているソフトをそのまま購入して、日本で閲覧していくことができないと聞いております。(日本はヨーロッパと同じ地域コードでの管理をされているらしいのですが・・・)
そこでなんですが、なんとか日本でもこういった輸入DVDソフトを再生できるような方法がないのか皆様にお尋ねしたいと思います。
例えば、特別なツール(アプリケーション)等をPCにインストールしていくことで可能になるとか?

以上、よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

特別なツールはアングラ(違法)なのでこういう公のところでは御法度です、

リージョンコードの書き換えは5回目で固定されるので、
バルクのDVD-ROMドライブをPCに搭載して(SCSIやIEEE1394やUSB2でもOK)輸入DVD専用のドライブとするなら法律には抵触しません、
ただし全てのリージョンコードに対応させるには余分に4台要りますが、

また免税店などではリージョンフリーのDVDPlayerも売ってます。
お礼コメント
MOinTKY

お礼率 50% (8/16)

ありがとうございました。
やはり、あれこれ勘案した結果、DVDではなくVHSでの購入をしようと考えております。
ご回答いただきありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-28 18:52:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 15% (20/131)

ほんのさっきの質問です ...続きを読む
ほんのさっきの質問です

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ