OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ハングル語~日本語翻訳電子辞書

  • 暇なときにでも
  • 質問No.173123
  • 閲覧数508
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

韓国!刺激的な国です。大好きです。年1.5回ほど渡韓しておりますが、言葉の壁は正直(私の努力不足)大変です。韓国の若い方は英語を話されるので何とかコミュニケーションとれるのですが、中年層はハングルのみの方がほとんどです。もちろん逆の対場から考えると日本でも全く同じ状況ですが、ハングル対応の電子辞書(和韓、韓和電子辞書)などは製品化されていませんでしょうか?

来年チャガルチ行くぞ!よだれが....よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

私は英語と中国語はSONYの電子辞書を使っています。
SONYでは韓国語だけというのはありませんが、世界各言語の中に韓国語が含まれている、旅行会話集の電子辞書はありました。

「ペラペラ・ザ・ワールド 17カ国語の旅行会話集」
SONY 電子ブックプレーヤー DD-216
標準価格36000円

参考までに、SONY電子辞書のサイトを貼り付けておきます。

私も中国語専用を買うとき、いくつか探したのですが、結局このHPに載っているものしか見つかりませんでした。だから韓国語はもっと探すのが難しいと思いますよ。

あと電子辞書はやはり高いので、もし同じお金をかけるなら、私ならまず韓国語に磨きをかけ、旅行には小さな辞書や用語集をもっていきますね。(これは余談でした)
お礼コメント
noname#1498

お返事ありがとうございます。ヤマダ電機の店員からないと思うと言われあきらめていました。それにしても高いですね!
投稿日時 - 2001-11-24 13:40:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

電子辞書ではありませんが、翻訳機なら持っています(発音もしてくれます)。ただ、私の持っている翻訳機は、電子辞書ではないので単語等での検索は出来ません。翻訳機があるので、電子辞書もあるのではないでしょうか?
お礼コメント
noname#1498

回答ありがとうございます。電子辞書ないですかね?
投稿日時 - 2001-11-23 05:53:07