• ベストアンサー

ショーガールのエリザベス・バークレーについて。

この映画に出てたエリザベス・バークレー、これ以外に映画に出ているのでしょうか。かなり昔に映画雑誌で、「この映画に出たのは間違いだった。仕事は全然こないし、人からは白い目でみられるようになった。」と本人がコメントしている記事を読みました。 実際、あの映画以外で彼女の姿を見たことも、名前をきくこともないです。 なんだか気になります。誰か、彼女の近況を知っていたら教えてください。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

下記URLはIMDBのデータです(英語)。流石に『ショーガール』以降の2、3年の出演作は年に1本とか2本程度でしたが、'99年頃からは結構な本数ですよ。未公開ですが、今年の出演作品も5本あります。そのうち2本は主演級ですし、そうじゃないものの1つはあのウディ・アレン作品です。ページの写真を見るとお分かりだと思いますが、顔つきもちょっと変りましたよね。 http://us.imdb.com/Name?Berkley,+Elizabeth 上記のフィルモグラフィの中で、日本公開されたのは以下の5本です。 『ファースト・ワイフ・クラブ』('96) 『リアル・ブロンド』('97) 『タックスマン』('99:ビデオのみ) 『テールライトは眠らない(TAIL LIGHTS FADE)』('99:ビデオのみ) 『エニイ・ギブン・サンデー』('99)

julianod
質問者

お礼

ビックリしました!!!全然別人ですね・・・。 でも、よかったですー。彼女好きだったんで、売れてなかったらかわいそうだなー、と思ってたんですよね。だって、あの役を引き受けて、しかも完璧に演じられる人なんて、そうそういないと思うんです。 あの役とは全然違った印象でホッとしました。

関連するQ&A

  • 悠仁親王殿下は姿勢正しく長時間座る教育受けているか

    ずっと昔、イギリスのエリザベス女王(エリザベス二世)についての雑誌記事を読んだとき、エリザベス女王は子どものときに、きちんとした姿勢で長時間座っていられるように厳しくしつけられていた、と書いてありました。 日本の天皇になるであろう悠仁親王殿下も、エリザベス女王と同じように、きちんとした姿勢で長時間座っていられるようにしつけられているのでしょうか。

  • 映画版バイオハザード?

    昔、ゲーム雑誌でバイオの映画をドイツで作ってるみたいな記事を読んだような気がするんですが、いったいなんだったのでしょうか?

  • 雑誌の読者モデルは実名?偽名?

    友人から「◯◯さんが雑誌に出てる~!ちょっと見てみて!」と連絡があり、この雑誌を買ってみたところ確かに「ほとんどその人」でした。学生の頃にモデルのバイトをしていたらしく「あぁ、彼女なら応募するだろうし、採用もされるだろうな」と周囲も認める人です。 ただ、友人も私も一つだけ不思議に思っている点があります。「氏名・年齢・在住地が全く違う」のです。 住まいは引っ越したのかもしれません。が、名字だけでなく下の名前も違います。年齢も実際より若ければ本人がサバを読んで申告している可能性も考えられますが、実年齢よりも5歳上なのです。 大手出版社刊行の女性向けファッション雑誌(オールカラー)で、読者のメイクをプロがなおすという記事です。A41ページが彼女1人のスペースで、アップ写真(ハガキ1/2の大きさ)が2枚と、他に小さい写真が3枚あります。  つまり、いかにも怪しい広告記事だとか、小さく汚い写真で見間違えたということはないのです。髪型や髪の質感・ほくろの感じ(多分)からも、「ほとんど間違いない」と友人と意見が一致しているのですが・・・。 こういう雑誌では、個人情報の保護のために、あえて名前や年齢を変えて掲載するということはあるのでしょうか?それともやっぱり他人の空似? ちなみに友人も私も、彼女とはすごくに親しい間柄というほどではなく現在の連絡先を知らないため、本人に聞くということはできません。

  • 東京モーターショーは誰のためのイベントでしょうか?

    東京モーターショーが始まります。 一般人が行けないプレスデイでは、美味しい料理やお酒がふんだんに出され、ゆったりとした環境と気分で、思う存分車を見ることが出来ます。 もちろんプレスデイだけのパンフレットも用意されます。 一方プレスデイには行けない「その他の者」は、芋を洗うような混雑の中、食事も大混雑でままならず、頭の向こうから車を眺め、汗だくで疲れだけが印象に残るような思いをします。 著名な自動車評論家は、このプレスデイで出される料理を毎回楽しみにしていると聞きます。 確かに、評論家や自動車雑誌記者の評価や記事を、「その他の者」が見て購入の参考にするわけですから、自動車メーカー各社は、プレスディに来る人を優遇するのは分かります。 評論家や自動車雑誌記者が落ち着いた環境で車を見て、宣伝して欲しいということでプレスデイを設ける意図は分かります。 しかし車を実際に買うのは「その他の者」です。 以前、この事を某隔週自動車雑誌に投稿したらボツとなりました。 プレスデイと一般開放日のこの驚くほどの格差は一体何でしょうか? 「本当はプレス関係者だけに見せて記事にしてもらえばいいんだけど、せっかく展示したので、ついでにそれ以外の部外者にも見せてあげる」という主催者の本音が見え隠れするようです。 東京モーターショーは、メーカー各社が評論家や自動車雑誌記者を接待する場所なんでしょうか? 当然「提灯記事」になってしまうのではと思いますが、どうでしょうか?。

  • 監禁され、外界を知らないまま育った画家

    どうしても思い出せないので、皆様の力をお貸しください。 今から12年前くらいでしょうか。 雑誌の名前も覚えていないのですが、子供の頃から親に監禁され、 外の世界を雑誌等でしか知らないまま育った画家が紹介されていました。 彼は異性を雑誌の中でしか見たことがなく、彼の描く女の子は全て 男の子と同じように描かれていて、男性器をとても神聖視していると 言う記事が載っていました。(取材記者に対して、「折角来て頂いた のに何もお見せする物が無い」と言い、画家本人が下半身を見せたと 言う内容の記事と共に、画家本人の写真も掲載されていました。) 当時、その記事が強く印象に残ったのですが、どうしても画家本人の名前が思い出せません。 画風は、男女の区別なく(みな男性風)、男の子と女の子が遊んでいる ような作品でした。 お心当たりがある方、いらっしゃいませんでしょうか?

  • hitomiの愛用のフレグランスは?

    hitomiの愛用のフレグランスってあるんでしょうか? 実は、私の好きな女性がhitomiに憧れていて聞かれた質問なんです。 彼女のbirthdayも近いので、プレゼントしたいと思っているんですが・・・。 おわかりになる方がいらっしゃましたら、お教えください。 よろしくお願いします。m(__)m PS:hitomi本人コメントではなく雑誌等記事による情報でも構いません。

  • 掲載されている雑誌

     今、渋谷のユーロスペースで、公開されている船橋淳監督の作品『echoes』の 特集記事が掲載されている雑誌の名前を知っている方、教えてください。 映画は9月10日あたりから10月後半あたりまでの公開なので、記事が載っている とすれば、今、出ている雑誌かな?と思うのですが、心当たりの雑誌は探して みましたが、見当たらないので、よろしくお願いします。

  • ネット上の同姓同名のせいで就職できない??

    ネットの記事で読んだのですが、最近の企業は採用を考えている候補の名前をグーグルなどで検索し、その人の名前で怪しい記事(例えば、犯罪者呼ばわりされているなど)があったら、その真偽や本人に確かめることもせずに、採用を控えると聞きました。 これでは、書かれた側に何の落ち度がなくても就職が一生出来ないということも考えられます。同じ名前でも、同姓同名の可能性もあるし、例えば何かの作り話を書いている人が偶然に利用しただけかもしれない。 それでも、真偽も確認してもらえない、同姓同名の間違いでは?と疑問にも思ってもらえない。これはあんまりな気がします。私自身、不安です。 実際、世の中ってそんなものなのでしょうか?

  • ログファイルのデーターから特定して表示させる

    例えば、掲示板とかブログ日記などの各記事に対して付けたコメントを ログファイルに保存し、そのログファイルの中から、その時付けた記事に 対してコメントを、その記事の所に表示させるにはどうしたらよいでしょうか? 出来れば具体的に、ソース説明で… 「ここの部分がこうで…この部分をこう記入…この関数の意味はこうです」 「インデックスの付け方はこうです。…こうするとインデックスが付けれます」 …と言った様に、実際に仕組み説明をソースで詳しくして頂けると助かります。 ※ データーベースは利用せず。 PHPプログラムだけで行いたい。 ※ 次の様な感じで追加モード「a」で単に書込みしてます。 <?php $fp = fopen("log.txt","a"); fputs($fp,$body); fclose($fp); ?> ※ 次の様な感じで file() で読み出しはできます。 <?php $data = file("log.txt"); for($i=0; $i<sizeof($data); $i++){ print "${data[$i]}<br>\n"; } ?> ただ、この呼び出し方法だと、例えば、log.txt に次ぎの様にデーターが保存(収納)されていた場合… 名前:テスト君1,コメント:あああ 名前:テスト君2,コメント:いいい 名前:テスト君3,コメント:ううう 名前:テスト君3,コメント:えええ 名前:テスト君3,コメント:おおお ……呼び出した時に、「名前:テスト君1,コメント:あああ」から順に呼び出され表示します。 ですので例えば… Aの場所で書いた記事に対して付けたコメントが、「名前:テスト君3,コメント:ううう」だとします。 Bの場所で書いた記事に対して付けたコメントが、「名前:テスト君2,コメント:いいい」だとします。 それを… Aの場所の所に、「名前:テスト君3,コメント:ううう」 Bの場所の所に、「名前:テスト君2,コメント:いいい」 …と言う様に、各記事に対して付けたコメントを、各記事で付けた場所に表示させたいのです。 その方法、やり方、仕組み、コツなどが分かりません。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • ジョージ・ベスト

    私はある雑誌を読んで彼の名前を知りました。実際に(彼の)プレーを見たことは無いのですが、(雑誌の)記事だけでもの凄い選手だという印象は受けました。あれからもっと(彼のことを)知りたいと思ったのですが、なかなかそういった資料が手に入らないので、何方か(彼について)詳しい方若しくは、DVDが出ているという情報をご存知の方はぜひ教えてください。