• ベストアンサー

ショーガールのエリザベス・バークレーについて。

この映画に出てたエリザベス・バークレー、これ以外に映画に出ているのでしょうか。かなり昔に映画雑誌で、「この映画に出たのは間違いだった。仕事は全然こないし、人からは白い目でみられるようになった。」と本人がコメントしている記事を読みました。 実際、あの映画以外で彼女の姿を見たことも、名前をきくこともないです。 なんだか気になります。誰か、彼女の近況を知っていたら教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

下記URLはIMDBのデータです(英語)。流石に『ショーガール』以降の2、3年の出演作は年に1本とか2本程度でしたが、'99年頃からは結構な本数ですよ。未公開ですが、今年の出演作品も5本あります。そのうち2本は主演級ですし、そうじゃないものの1つはあのウディ・アレン作品です。ページの写真を見るとお分かりだと思いますが、顔つきもちょっと変りましたよね。 http://us.imdb.com/Name?Berkley,+Elizabeth 上記のフィルモグラフィの中で、日本公開されたのは以下の5本です。 『ファースト・ワイフ・クラブ』('96) 『リアル・ブロンド』('97) 『タックスマン』('99:ビデオのみ) 『テールライトは眠らない(TAIL LIGHTS FADE)』('99:ビデオのみ) 『エニイ・ギブン・サンデー』('99)

julianod
質問者

お礼

ビックリしました!!!全然別人ですね・・・。 でも、よかったですー。彼女好きだったんで、売れてなかったらかわいそうだなー、と思ってたんですよね。だって、あの役を引き受けて、しかも完璧に演じられる人なんて、そうそういないと思うんです。 あの役とは全然違った印象でホッとしました。