• ベストアンサー

外付HDからの内蔵HDへのデーター丸ごと移行

パソコンを修理にだしたところ、初期設定となって、戻ってきました。 壊れる前に、外付けのHDに、realsync を利用して、Cドライブを丸ごとコピーしてあります。これを、初期設定に移行するには、どのようにやるのが適当でしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

realsyncでコピーしたとのことですが、エラーが出ていたのではないでしょうか? realsync では完全なバックアップはとれないと思います。 本来は、アクセサリのシステムツールにある、ファイルと設定の転送ウィザードを使ってバックアップを取っておくべきでした。 あるいは、Acronis True Imageなどのボリュームイメージバックアップの取れるバックアップソフトを使ってのバックアップが必要でした。 対処としては、今まで使っていたアプリケーションを全てインストールした後、realsync でバックアップしたファイルをそのままできる限り復元してください。ただし、完全に元通りへ戻るとは限らないと思います。

wakaran2004
質問者

お礼

ありがとうございます。そうでしたか、残念です。しかたないので地道に復元してみます。

wakaran2004
質問者

補足

IEのお気に入りやFIREFOXのブックマークなど、個人の設定の復元はできないでしょうか。